ハムカツじゃないよハム活だよ | TJZ BOSSのブログ

TJZ BOSSのブログ

×1ちょいワルオヤジが会社をたたみ、まだまだ早い第3の人生を放浪するブログです。

昨日CQオームさんから

大人のおもちゃが着弾!

 

 

箱の中身はなんじゃろな?

ドキドキラブ

なぁ~んてなぁニヤリ

 

防災ボランティアボッチツーリング自転車

そして通勤に

鉄馬を愛用のTJZチョキ

 

昨年の秋あたりから

諸事情により

マイカーの使用が多くなった車

ってなことで

真っ赤な愛車に

 

 

シャックを作ることに雷

 

 

横浜市アマチュア無線非常通信協力会

港南支部に所属のTJZは

 

震度3以下で

430Mhz

 

震度4以上で

144Mhz

 

で支部と通信開始になりますプンプン

 

普段はID-52又はFT3を携帯して通勤ウインク

又は防災ボランティアに参加ウインク

ってなことで

モービルリグも144/430になるわけですニヤリ

っで

YAESUさんの

FTM500Dを購入

 

 

決め手はずばりデザインプンプン

この無骨さが好きですわぁラブ

ICOMさんがモービル機に最近力を入れていないってこともありますがぁショボーン

 

 

 

コントロールヘッドも大き目なので

操作性が良さそうなところも決めてかなぁウインク

 

んっで

CQオームさんの

FTM-500Dエアバンドスペシャル

に決めました爆  笑チョキ

 

デジ簡は

防災ボランティアでは必須なので

当然シャック入り照れ

ALINCOさんの

DR-DPM61Eを購入

 

 

防災ボランティアでは

まだ30ch機なので

DR-DPM60で考えていただけど

今買うなら増派97ch対応かなっっと思って

 

 

それと

ヘッドが外れてセパレートになるタイプが他社になかったのも決めてかなニヤリ

 

最近は波を全然出してないから

モービルシャックが完成したら

ハム活でもすんべーかぁ爆  笑

ちなみに

ハムカツ

じゃないよ

ハム活だよニヤリ