お久しぶりです、どぅーメンです。

 

オウトドアに最適な季節になってきましたね!

そんな事で自分のバイクKONA PRIVATE JAKEもアウトドア仕様に変更していこうと妄想中。

 

で、まずはアウトドアに必要なテントを運びたくこんな物を導入してみました、

ちなみにテントはMont・belのムーンライトテント2型 \25,800(+税)を積込むよていです。

 

●Blackburn 

OUTPOST Cargo Cage ¥3,200

 

バイクパッキングがしたいならこのケージは欠かせません!

超が付くほど万能なケージですラックともケージとも言えない形状これにより様々な使い方が出来てしまうスグレモノ。

しかし、、このギアはフロントフォークに付けるのですが、フォークにダボ穴が開いているバイクはかなり少ないです、

実際私のバイクもフォークにダボ穴が有っても一つだけです、、、

 

そこでもう一品!!

 

●Zefal 

Gizmo Universal (Made in France)

 

 

コレを使えばボトルケージ台座が無い場所に台座を構築出来てしまう優れもの!

これで私のバイクにもOUTPOST Cargo Cageを加工は必要なんですが

取り付けることが出来ます!

 

その他にもこんな物を取り入れて見ようかと妄想中。

●Topeak 

トピークバックローダー 10リットル

 

1泊2日程度ならコレで荷物を運ぼうをかと。

 

●Topeak 

MidLoader

 

シンプルなフレームバック、コレを使えば毎違いなし。

 

●ADEPT

AMPLE WRAP

細かな工具、輪行バック等をまとめてはこべる頼れるヤツ。

 

こんな感じでアウトドアを楽しんでみたい方にオススメなバイクがありますよ!

JAMIS RENEGADE EXILE

低価格でありながら今流行りのグラベルロードです。もちろんダボ穴も多数装備しています!

バイクパッキングだけでなくツーリングにもカスタム可能なばいくですよ。詳しくはこちら

 

 

今回紹介したBlackburnの動画を載せておきますスタイルがありイカしています!