第二回目になりましたStaff bicycle

二回目のご紹介はスタッフ間で最近盛り上がっている泥系(シクロクロス系)の紹介です。

最近になって泥系バイクを導入しました、私DO-MENのNewバイクを紹介しても良いですか?

ってか勝手に紹介します。

 

初めに私の希望は、

1、シクロクロスに使えるバイク。

2、街乗りや普段使いしたい。

3、ディスクブレーキ

4、フロントシングル

5、前後スルーアクスル

5、カッコイイ

この6つの、わがままを聞いてくれるバイクを探して、見つかったのが↓

KONA PRIVATE JAKE

こちらのバイクはシクロクロスレースにも使用可能なスペックを持ちながらも

男心をくすぐるギミックがあったり、楽しめる1台です。

 

ショートチェーンステーと低めのBBで走りにメリハリがあります。

前後ディスクブレーキでブレーキは機械式のTRPのSPYRE C

 

リアはASHIMAのハイブリットブレーキにカスタムしています。

前後のスルーアクスル!剛性がありディスクブレーキでも安心。

 

コンポはSRAM RIVAL Oneフロントはシングル。

ホイールはNOVATEC 30 DISC でチューブレスレディでチューブレスにも対応

タイヤはWTB CROSS BOSS 700の35Cで少し太め。

モジュラードロップアウトを採用しているのでシングル化も可能。

このギミックが購入の決め手になりました、、、

こんな感じで仲間入りしたKONA PRIVATE JAKEです

泥どろにして遊んでいます。

実はスタッフのKTMCも同じバイクを同時に所有しました、

現在メーカー在庫がないため取り寄せができませんゴメンナサイ。

 

他にもオススメバイクをご紹介。

JAMIS RENEGADE EXILE 

アドベンチャーロードバイクの入門機、ダボ穴を設けているので街乗りにもOK

 

CENTURION CROSSFIRE 3000

シクロクロスバイクで普段の街乗りバイクにも使いやすいバイク。

 

書いたひと→今日も泥ドロで帰るDO-MEN