沼田和也牧師の記事のコメントを記事にしました。 | 進藤龍也牧師のヤクザな日記

進藤龍也牧師のヤクザな日記

私がヤクザから牧師になった人生が真実の様に聖書の話はありえない!信じられない!ような真実の話です
いつでも何処でも誰でも人生やり直せます!ぜひルームをご覧下さい♪

若い人が居ない➡️だったら自分が伝道師なさい。
(私は定時制高校に行きました)

トイレが汚い➡️だったら自分で掃除しなさい。
(今もやってる)

人が少ない➡️だったら自分で伝道しなさい。
(クリスチャンなら当たり前)

教会が狭い➡️だったら自分が率先して献金を捧げて夢を語りなさい。
(妻は私にお金がないのに買えと言いました!会堂を)

あいつとはやっていけない➡️だったらキリストに従いなさい(赦して和解を自分から模索しなさい)

クーラーの効かない旧会堂。
クーラーが2台あっても密すぎて効かない。
だろも文句言わず汗吹き出して💦礼拝していた。
本当にあの頃のみんなに感謝している。

なので、刺青出してメッセージするなと外野から言われたこともあったけど、うちの礼拝知らないで、よく言えるよなぁと。

俺が信徒なら、こんな暑いところでの礼拝は行かねーよ。でもみんな喜んで礼拝してる。文字通り熱を持ってね!嬉しかった。毎年の夏。
俺は暑いの嫌いだけど、、、笑


写真は孫