新年度、最近の細々お買い物&waltz|ハノイ旅行記 | Living with little girls …絵本をよんで、おやすみなさい… in 香港

Living with little girls …絵本をよんで、おやすみなさい… in 香港

インターで英中を学ぶ姉妹(2012.12/2017.3)の記録。バイリンガル育児での発見や驚き、迷いなど。のんびりやで読書家の長女(ピアノ)とワールドワイドな愛嬌を振りまく次女(バイオリン)。#帰国子女受験 #海外で子育て #香港でおでかけ

 

今週は、細々した…けれど満足度の高いお買い物が多かったです。

 

まずは、SOGOにオープンしたPrada beautyへ。
美しい発色のアイシャドウ…も気になりつつ、

 

 

お目当てはリップ。ハーパーマットとソフトマットの2種類があって、つけ比べ。

 

 

お店の方に二色重ねる塗り方をしてもらい、それがとってもよかったので、ひとつずつ色味を変えて、持ち帰りました。付け心地はとても軽くて、色を重ねても重くも暗くもならないです。

 

 
パッケージも可愛くて、久しぶりにテンションがあがるリップでした。

 

続いては、実は初めましてのCOSで、着やすそうなワンピースを発見^^

 

 
いつもハンガーにかかっているので可愛いな、と思って試着しても、なんか似合っていない…と思うことが多かったので、嬉しい。
 
アニヤ×Tasteコラボのエコバッグも滞りなく購入。香港シリーズの中で、一番好きな色になりました。
image

 

最後は、子供用のマグカップで、琺瑯製。裏側は完全に白なので、食卓にも馴染みやすい^^

 

 

先日長女の保育園時代から使っていたコップを割ってしまって、で軽いのを探していたのですが、「うさぎがテーブルに二匹みたいで可愛い」と長女も気に入ってくれたので一安心でした。

 

番外編で、お友達が次女にプレゼントしてくれた腕時計。

image

 

バンドのところに名前が刺繍されているんです♡こんなスペシャルな贈り物ができるようになりたいものです!

 

・・・・・

 

さて、次女のバイオリンは1/10→1/8へ。

 

image

 

1巻を終了し、2巻もwaltzまで支えてくれた思い出深い1/10。この写真だとサイズの違いが分かりづらいですが、1/8は前のケースにはもう入りません。

 

イースターブレイク中にぐっと腕が伸びて、最後1/10はかなり窮屈になってしまいました。毎回、新しいサイズに慣れるまでどきどきですが、充分大きくなっていた分、割とスムーズに移行できそうですニコニコ


お友達がプレゼントしてくれたバイオリンバービー!ちゃんとケースがあいて、弓も本体も収納できるとか可愛い💕


 

おりよく?長女も別の曲ですがwaltzを弾いているところ。

 

長女は去年からの塾ですっかりピアノのペースがダウンしているのですが、ピアノが上手に弾けている時は成績もよく、ピアノがちっとも進まない時は、勉強もおみそという。。卵が先か鶏が先か…みたいになっていますが、状況を打破するにあたって二つハンドルがあるというのは、前向きに捉えたいです。

 

 

⬇️イースターのハノイ旅。美味しかったフォーやお洒落なお店など^^