バイオリン発表会と春休み|ジェニーベーカリー買い比べ | Living with little girls …絵本をよんで、おやすみなさい… in 香港

Living with little girls …絵本をよんで、おやすみなさい… in 香港

インターで英中を学ぶ姉妹(2012.12/2017.3)の記録。バイリンガル育児での発見や驚き、迷いなど。のんびりやで読書家の長女(ピアノ)とワールドワイドな愛嬌を振りまく次女(バイオリン)。#帰国子女受験 #海外で子育て #香港でおでかけ

 

春休み。

 

次女は、バイオリンの録音と発表会を終えました^^みんなよく弾き込んでからここに来たのが分かる演奏で、とてもよかった♡次女もよく集中して弾けていました^^

 

image

 

そんな彼女は、おいしいパンを定期的に焼いてくれたり、

image

 

お花を作って飾ってくれたりと、すっかり頼もしくなりました。ランドセルを背負ってないのであまり実感もないのですが、この春からは小学二年生になるお年。あっという間です!

image

 

春休みらしいことでいえば、科学博物館にお友達と行ったり

 
その足でおしゃれカフェに行ったり。

 @twist&buckle


香港らしさは全然ないですが、このスイーツは香港で三本の指に入るくらい好き。ソフトクリームはあっさり、揚げたてチュロスはふんわりシナモンの香りです。(ソースはバナフィーが一番好みかな?)

 

また別日、マンダリンで初めてのランチを、恐れ多くもご馳走になってしまいました…!

 

 

あわびがのったこのあんかけご飯も、点心も、食後のお茶までどれも美味しかったですし、なにより、貴重なお話をざっくばらんに教えてくださって、心強い先輩が寄り添ってくださったことに胸がいっぱいになったランチでした。

 

長いと思っていたお休みも、まもなく折り返し。
 

 

楽しいことたくさんしたいね。

 

 

 

 
 

⬇️青春時代の話は、嘘っぽくないことがとっても大事だと思う。

 

 

⬇️人気のクッキー屋さん、2店舗にならんでみました