Easter Break スタート|学校選びの話 | Living with little girls …絵本をよんで、おやすみなさい… in 香港

Living with little girls …絵本をよんで、おやすみなさい… in 香港

インターで英中を学ぶ姉妹(2012.12/2017.3)の記録。バイリンガル育児での発見や驚き、迷いなど。のんびりやで読書家の長女(ピアノ)とワールドワイドな愛嬌を振りまく次女(バイオリン)。#帰国子女受験 #海外で子育て #香港でおでかけ

 

今回、旧正月休みが終わって、1ヶ月と4日で始まるイースター休み。

 

香港に来た当初、「香港人は次の休みの話ばっかりするな〜バカンス好きやなぁ〜」と思っていたのが懐かしい!

 

@La Brasserie
 
そりゃこんなに休みがあったら、顔を合わせるたび「次のお休み何する?」となりますよね。特に国内旅行の選択肢がほぼないこともあって、年中フライトチェックしていると言っても過言ではないような気がします^^;

 

 

さて、先週と打って変わって、爽やかな陽気の日が増えた今週の香港は、半袖一枚でいい日もありました。お散歩もとっても気持ちがいい!

 

 
茶器を見に行ったり(上のポットは中に三つ茶杯が収納できる優れもの)、お気に入りの飲茶をたべたり。

 

@逸東軒

 

これも来た当初美味しくてはまっていた、豆腐花のマンゴーソース乗せ。

 

@一豆花
 
豆腐花マンゴーのお店は何店舗かありますが、いつも上海街のお道具屋さんたちの近くのに行きます。今回は、ANCHOR hockingのガラスの計量カップを発見。1Lサイズでメモリがmlとcup両方買いてある優れものです^^

 

image

 

近くのフルーツマーケットでは、美味しいと教えてもらって、黄色のドラゴンフルーツを買ってみました。よくある赤いののあっさりした甘みとは全然違って、もっと味の濃い感じ。種のつぶつぶもちょっと大きくてぷちぷちした食感も楽しくて、特に次女と私が気に入ってぺろりと食べてしまいました。

 

image

 

お友達にお礼のマカロンを買いに行ったら、桜フレーバーが♩


こちらのセット、今度買ってみたいな!



 

お天気が良くなると、お洋服も可愛く見え出すということで、白のマキシスカートをZARAにて。裾の方に布をたっぷり使うようになっていて、腰回りがもたつかず、落ち感が綺麗^^

 

 
腰に落としてはかなくてもすっきりしたシルエットだったので、ジャストサイズで買いました。スカート回らなくてすみそう。
 
私も私で両手いっぱいのお買い物でしたが(高いのはないですけどね!)、次女も次女で、イースターフェアでもたくさんおもちゃをもらって帰ってきました。

 

 

お休み中、お片付け頑張りましょう^^

 

 

⬇️年度末。香港にどんな学校があるかまとめ

 

 

⬇️性別を越えて楽しめるのが、ミステリー?