サプライズで、クリスマスモードの夢の国へ。 | Living with little girls …絵本をよんで、おやすみなさい… in 香港

Living with little girls …絵本をよんで、おやすみなさい… in 香港

インターで英中を学ぶ姉妹(2012.12/2017.3)の記録。バイリンガル育児での発見や驚き、迷いなど。のんびりやで読書家の長女(ピアノ)とワールドワイドな愛嬌を振りまく次女(バイオリン)。#帰国子女受験 #海外で子育て #香港でおでかけ

 
先日、友人とのランチに出ようとして、鍵やスマホが鞄に入っているかを確認していたら、まさに会おうとしていた友人からぴろんとメッセージが。“I'm going to bring u somewhere else for brunch.”
 
そして、ご主人の運転する車に案内され、連れてきてもらったのが、まさかの夢の国のホテル!初めて足を踏み入れます。
 

 
ちょうど出されたばかりのクリスマスツリー
上階から降り注ぐピアノの音色
 
 

 
外はすばらしい秋晴れ
 
これ以上ない素敵なタイミングに、この超現実主義な私でさえ、「あれ?私、ひょっとしてお姫様になったかな?」と思ってしまうほど!!
 
ランチもとってもオーセンティックな中華で、
 
ハニカムのハチミツと食べるチャーシューは、芳醇なお味!
 
もちもちの点心
 
他にもお腹いっぱいいただいたあとでも、マンゴープリンなら外せない。(アジア圏の人はそれはそれは沢山頼みますね??満腹の幸せを感じた後は、一部お持ち帰りさせていただき、喜ぶ娘たちのお腹へ)
 
たった数時間が、ひとつの小旅行のように感じられ、夢見心地で帰路につきました♡お庭も走り回れそうだったので、お天気のいい日に娘たちも連れてきてあげたいな。
 
 
さてさて、そろそろ冬休みの予定も組み始めたころ。クリスマスパーティーにお呼びしなくっちゃ!!