赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。 観ました。 | さんせんの映画とバス釣り

さんせんの映画とバス釣り

映画レビュー&バス釣り備忘録のブログです。

 

青柳碧人の同名人気小説の実写映画化作品。
旅を続ける赤ずきんは旅の途中で薄幸な感じのシンデレラと出会う。

魔法使いの力でドレスアップした2人は舞踏会へと向かうが途中でカボチャの馬車で人をひき殺してしまう。

死体を隠し無事に舞踏会に参加できたが、途中で死体が発見されて王子に嫌疑が掛かる…。

監督・脚本:福田雄一 出演:橋本環奈、新木優子、岩田剛典、夏菜、若月佑美、ムロツヨシ、

佐藤二朗、真矢みき 2023年製作作品

 

お薦め度 55点

 

オリジナル作品と思っていたら原作があったという。

福田監督作ファンにしかウケない作品です。

 

福田組+個性派俳優陣キャストは豪華ですが話はチープです。

何者かに殺害されたカリスマ理容師の犯人は誰だ?!だけ・・・。

それを城のホールにしてはかなり狭いセットの中で繰り広げられる。

 

探偵、赤ずきんの推理や如何に?!って。

 

福田監督ファン、俳優の普段とは違う悪ふざけ演技が見たい方はどうぞ!!