守護教師 観ました。 | さんせんの映画とバス釣り

さんせんの映画とバス釣り

映画レビュー&バス釣り備忘録のブログです。

 

元ボクシングのチャンピオンの男。

相手の暴言に我慢が出来ず、挑発に乗って手を出した為にコーチの職を失う。

家族の力を借り女子高の体育教師になるが・・・。

イム・ジンスン監督、マ・ドンソク、キム・セロン出演2018年製作作品。

 

70点

 

ひとり”マ・ドンソク祭り”第2弾。

 

「新感染」の好演から日本でも注目されだしたドンソク。

ルックスは他人の様な気がしません。

 

本作も「無双の鉄拳」と同じく、

主人公は”過去があって強いが今は地道に生きている”パターンでした。

 

本作では女子高の教師という事もあって、

生意気盛りの女子にいいたか放題言われて、

どう振舞っていいか分からず困惑する主人公を好演しています。

 

行方不明の親友を必死に探す女子を演じたキム・セロンさん。

 

「アジョシ」の頃は”もっと綺麗な娘を起用すればいいのに”と思うルックスでしたが・・。

 

現在では成長してこんなに綺麗になっていました。

 

そんなセロンさん演じる女子が友達の足跡を掴むために、

やばそうな事務所にずけずけと入っていたりするものだから、

ドンソクは必然とトラブルの場に飛び込んで行く事になります。

まぁ、そうでないと見せ場のアクションもサスペンスも盛り上がりませんからね。