"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

サーチその他→お仕事一覧

 

\登録不要!1秒でOK/

 

 

 TODAY'S
 
47歳女:85キロにリバウンドしていた

 

アンダーカバーとGUのコラボ服を買いまして。

 

無事届いて、すっごくカッコ良くて

大満足だったんです……ハイ……

 

\ウキウキして記事にも書きました/

 

↓商品はコレ↓

 

で、ブログ記事にしようと思って

だんない(夫)に写真を撮ってもらったらね……

 

 

そこにはとんでもなくデブの

おばちゃんがたたずんでいた!

大切なので文字を大きくしてみた

 

お腹のぽっこり感やばいし、

Tシャツの裾がペロってめくれててダサいし、

とにかくガチdeマジdeデブい!!

(リズミカルに韻を踏んでみました)

 

体重計に乗ったら85キロありました。

 

いやね、

もともと85キロあったんよ。

 

昨年「101回目のダイエット」と銘打ち

77キロまで減らしたんですが、

完璧にリバウンドしとる……

 

オンラインジムをやめて、

食べたいだけ食べて、

TABETEで半額のホールケーキとかも

買ってホクホクしてたら太ってた🐷

 

\パンとケーキとホテルビュッフが激安になるアプリ/

 

薄々気づいてはいたんだけど、

考えないようにしていたのよ。

 

でも、この写真を見て

現実を受け入れざるを得なかった。

 

「102回目のダイエット」はじめます。

 

とりあえずめっちゃ安い

ダイエットサプリを買ってみました。

 

\238円ならはじめられる/

※910円OFFのクーポンが出ているので使わにゃ損です

 

\一緒にコレも買った/

※これもクーポン使うと激安になります

 

\あまりにも安くてこれも買ってもうた/

※クーポン使うと111円でした

 

サプリ買ったから大丈夫と慢心せず

食べたいだけ食べるバイキングみたいな

暮らしをするのを控えるとこからはじめます。

 

ジム通うとか、置き換えとか、糖質制限とか

そういうのやって挫折してきたので、

とりあえずはサプリ試しつつ

徐々に食事を減らしつつ

YouTubeのエクササイズ動画の

5分ぐらいのやつから始めます。

 

毎週ブログで体重を報告し

現時点の体型をアップするとかそういう

経過報告みたいなこともするぞ!

(いつも口だけで実行できたことない💦)

 

 

ダイエット目標設定

私の身長は168cm

現在の体重は85kg。

 

・標準体重は62kg

・肥満度1は70kg

・肥満度2は85kg

 

つまりは私は現在肥満度2の

言い訳のしようもないほどのデブ

ということになります💦💦

 

標準体重は遠すぎるので、

3月4月で3キロ減の82キロ、

2024年は10キロ減の75キロ、

最終目標は肥満脱出ギリギリの69キロを

目指したいと思います。

 

Amebaダイエット部

 

Amebaダイエット部