"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

 

「クセつよミニマリスト」を自称し

一般家庭に普通あるものを手放し

クセつよなアイテムと暮らしています。

 

今日紹介するのは

そんな我が家の愛用品の中でも

珍品中の珍品。

 

とある映画の謎グッズです。

 

\ほかにもこんな愛用品あるよ/

 

 

 

(記事の最後に本家「JUNK HEAD」からの

お返事ツイート掲載しています)

 

 TODAY'S
 
映画JUNK HEADのマグネット

 

映画「JUNK HEAD」をご存知ですか?

 

日本で製作された、

SFストップモーションアニメです。

 

世界観もキャラクター造形も

ストーリーも面白い。

 

スケールがデカくて映画としての

完成度も素晴らしい。

 

(また近いうちに作品の感想も

記事にしたいと思います)

 

↓Amazonプライム・ビデオで無料で観られます↓

 

今回ご紹介するのは、

作品中でごちそうとしてでてくる

「クノコ」という人体から生えるキノコ的な

食品をモチーフにしたマグネット。

 

実は映画「JUNK HEAD」は

堀貴秀さんという方が個人で製作されていて

このマグネットはクラウドファンディングとして

次回作のカンパの意味もあり購入したのでした。

 

\ポストカードと一緒に3個入りで届きました/

↓JUNK HEADのグッズ通販はこちら

 

アップだとこんな感じ。

 

見るからに珍品。

 

指っぽくもありますし、

別のなにかしら卑猥な気配もあります。

 

 

玄関ドアの鍵フックにしようと思って

購入したのですが、

ひっかけるとズレちゃう……

 

ということで、諦めて

ドアノブに貼るだけにしました。

 

 

ズームします。

 

 

さらにズーム!

 

 

映画を観てない場合は

ただただグロいんですが、

何回も見ちゃうぐらい作品のファンなので

「おおお!我が家にクノコが!!」

と、気持ちが昂ります。

 

今んとこなんら役に立ちませんが

大切にしたいと思います。

 

出かける時に目の高さにクノコがあって

ニヤニヤしちゃうのよ〜〜。

 

\もっかい言います。アマプラで無料です/

 

【おまけ】

映画「JUNK HEAD」の

物販アカウントからお返事が!

 

うれしいな🎵

 

 

\明日も見てね/

 

クセつよな愛用品に囲まれて

QOL上がりまくっちょります。

 

 

 

 

 

\せまいえの別の記事を読む/