"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

サーチその他→お仕事一覧

 

\登録不要!1秒でOK/

 

 

(最後におまけのだいふくあります)

 TODAY'S
 
新聴導犬シーズのかなちゃん

 

我が家は日本聴導犬協会の子犬を預かる

「ソーシャライザー」という

ボランティア活動をしています。

 

2022年の春に我が家で

お預かりしたシーズーのかなちゃんが

先日聴導犬の認定試験に合格しました。

 

↓記事にも書いてます↓

 

先日、東京障害者福祉会館のイベントに、

聴導犬デビューしたてのかなちゃんが

参加するということで……

 

 

晴れ姿を見に行ってきました。

 

 

なんと誇らしげな姿!

 

聴導犬のオレンジ色のベストが

とても似合ってます。

 

カッコイイネ!

 

約4キロの小柄なシーズーの女の子ですが

とっても立派な姿にジーンとしました。

 

ユーザーさんが休憩中だったので

かなちゃんは出店ブースのテーブルの下で

休憩中でした。

 

 

ザワザワした場所でもソワソワせず、

マイペースに休息できるのが

聴導犬としての素質でもあります。

 

さすがよ!かなちゃん!

 

 

聴導犬ベストには

認定番号「聴導犬-0033」と

書いてありました。

 

聴導犬の候補犬だった小さな女の子が

本物の聴導犬になったのです。

 

2000年に聴導犬の

預かりボランティアを開始して

「いつか我が家で育てた子が

聴導犬として活躍する日がくること」

が夢であり、目標でした。

 

 

オッドアイの小さなシーズーが

私たち夫婦の夢を叶えてくれました。

 

ありがとうかなちゃん。

 

これからの活躍が楽しみです。

 

【おまけ】

我が家に来た日のかなちゃん。

 

はじめてのおさんぽ。

 

お風呂もドライヤーも大好き。

 

 

\明日も読んでね/

 

フォロワーさん300人超えました。

フォローありがとうございます。

 

 

\せまいえの別の記事を読む/

 

↓だいふくちゃんの実家日本聴導犬協会です

 

↓クラファン目標達成しました!ありがとうございました。

 

イベントバナー