"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

 

 TODAY'S
 
暇すぎる病院を選んで失敗!

 

2018年に

保険適用の眼瞼下垂(がんけんかすい)の

二重切開の手術に失敗しました。

 

手術と経過、再手術までを

書いていきたいと思います。

 

\最初から読む/

 

\1つ前から読む/

 

電話で診察予約したら

1時間後に予約を取れてしまった

秋葉原の病院にまずは診察にいくことに。

開業したばかりの病院らしく、

ネット上に口コミや感想はほぼなし。

 

秋葉原駅から徒歩5分くらいの

小さな雑居ビルの5階にありました。

 

もうね、ぴっかぴか。

院内には受付嬢2人、医師1人、

看護婦1人のスタッフ。

 

そして患者は私1人。

 

予想してたけど、予想以上に空いてるな…

 

そして医師は無愛想なタイプの人で

こんなに空いてるのに、

説明とか丁寧じゃないし優しくもない。

 

文字だらけなのでかわいい写真でひと休み

 

でも、うれしいことに

「左目も軽度ですが眼瞼下垂ですよ」

と、言ってもらえました。

 

私は右目だけが眼瞼下垂だと

思っていて、もう片方は

保険適用外で手術しないと

いけないと覚悟していたのですが、

両目とも保険適用で二重手術ができるそう。

 

しかも

すぐに手術もできるとのこと。

 

特に意味ナシ。我が家の愛猫モコばあちゃんです

 

最初は他の病院もめぐって

いろいろ吟味して……

とか思ってたのに、

「もうここでいっか!」

という気持ちになってしまいました。

 

そして、私は私を納得させるために

適当な理由づけをしました。

「眼瞼下垂専門病院ということは

眼瞼下垂が得意な医師がいるということ」
 

「2018年に開業したばかりということは

設備が最新ということ」
 

ということで、

秋葉原の開業したての

眼瞼下垂専門病院で

手術をすることに決めたのでした。

 

次回は手術です。

術後写真も出るよ〜〜。

 

(つづく)

 

↓つづきはこちらからどうぞ

 

\明日も見てね/

 

 

😊楽天市場のおすすめ1,000円商品

 

\ドケチおばはんの贅沢じまん/

 

 

 

\せまいえの別の記事を読む/