"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

 

 

 TODAY'S
 
暇すぎる病院を選んで失敗!

 

2018年に

保険適用の眼瞼下垂(がんけんかすい)の

二重切開の手術に失敗しました。

 

手術と経過、再手術までを

書いていきたいと思います。

 

\最初から読む/

 

\1つ前から読む/

 

私が手術した病院を選んだ理由は、

ネット検索して、いくつかの病院に電話して

一番早く診察予約が取れたからです。

 

最初電話した時点では

「いくつか診察受けてから

よさそうなところで手術しよう」

と思っていたのですが、

面倒くさくて1個目の病院で

決めてしまったのでした。

 

文字ばかりだと寂しいので、かわいいだいふくちゃんをどうぞ

 

他の病院が直近の診察予約すると

「今週の金曜日で」とか

「来週の水曜日で」とか

「今混み合っていて来月の○日になります」とか

言われるなか、私が手術した病院は

「診察予約、直近なら……1時間後ですね!」

と言ったんですよね。

 

今考えたら「どんだけ暇やねん!」

っていう話なんですけどね。

 

せっかちなので

「やったー!サクサク進んでラッキー!」

と、思ったのでした。

 

ああ、なんてバカな私!!

 

(つづく)

 

↓つづきはこちら

 

\明日も見てね/

 

 

😊楽天市場のおすすめ1,000円商品

 

\ドケチおばはんの贅沢じまん/

 

 

 

\せまいえの別の記事を読む/