"ささやかな贅沢"と

"遊び心のある節約"をモットーに、

都心の狭い家(12畳1R)に

ミドルシニア夫婦と保護猫と預かり犬で

愉快に暮らしています。

 

テレビおうち動画→YouTube

カメラインテリア→Instagram

メモ日常のぼやき→X(Twitter)

サーチその他→お仕事一覧

 

\登録不要!1秒でOK/

 

フォロワーさん大募集中です。

 

フォローしていただけたら

大喜びします。

 

本日の読書感想文

 

 

50歳からのおしゃれ暮らし

中山 庸子

 

(2/14 19時/さいごにおまけ追加しました)

 

【読書感想】ワクワクが詰まった50代が楽しみになる本 

 

「50歳からの〜」

という本をざっと検索して

なんとなく読んだ本なのですが、

とても面白い本だったので

読書記録を残しておきます。

 

【書籍概要】

 

家具や食器、ファブリックと

長く上手につきあって、

自分相応なおしゃれ暮らしを

愉しんでみませんか?

 

 エッセイスト・イラストレーターの

著者が、ものと一緒に

歳月を生きる心地よい暮らしの

ヒントを写真を交えて紹介します。

 

 

今年48歳になるのですが、

「50代からの〜」

「60歳からの〜」

という本や雑誌をよく読みます。

 

40代までは、おしゃれや子育てが

メインコンテンツなのに、

50代からはライフスタイルに

スポットが当たる感じが

ワクワクするんですよね。

 

 

この本は「おしゃれ暮らし」と

銘打ってますが、

ファッションは決してメインではなく、

おしゃれなライフスタイルを

提案している書籍になります。

 

著者の中山さんのセンスは、

気取りけがなくて等身大で

でも魅力的な審美眼を持っていて。

 

読んでいると、

まずは中山さんを好きになる。

 

「これかわいい!」とか

「参考になるな」とかも出てきて、

こんなふうに暮らせる50代っていいなと

思える本です。

 

 

【おまけ】

ツイッター(X)でかおるさんに

教えていただきまして。

誤字修正しました。

 

ライス蓋いる→ライフスタイル

気取り怪我なくて→気取りけがなくて

 

間違いすぎやん!😭

 

お詫びにかわいい写真置いときます。

 

 

スロープの前でモコばあちゃんが寝てるから

降りられなくなっただいふくちゃん。

 

\更新のお知らせ届きます/

 

 

↓読書感想いろいろ書いてます

 

 

 

 

\せまいえの別の記事を読む/