警察庁からご連絡⁉ | 怪しい占い師で、いかがわしい不動産屋で、普通のFPで、まじめなコーチのブログ…

怪しい占い師で、いかがわしい不動産屋で、普通のFPで、まじめなコーチのブログ…

夢のマイホームや地方移住、不動産ニュースと、それらにまつわる心や気持ちの四方山話

相も変わらずの迷惑メールの嵐にさらされております。

今日着いたのは警察庁を騙る迷惑メール。

 

警察庁.jpg

 

一切の改行もないですし、私の名前も、子供の名前もない。

さらに所在地が『警察庁の所在地・連絡先 东京都千代田区霞关2-1-2 100-8974』とありますが、この簡体字というんですか、東や関の字が日本語ではなく、かのお国のもの。

本物の住所は「〒100-8974 東京都千代田区霞が関2丁目1番2号」。

郵便番号が住所の後に来てるのも不自然。

 

迷惑メールとすぐにわかる雑な詐欺メールです。

こんなのに振り込む人がいるんでしょうかねぇ。

 

それより気になったのが、いくつもの振込先。

全然、公的な振込先の感じがないといいますか、警察へのお金は国庫に入れるはずですけどねぇ。

 

例えば、「イツパ ンシヤダ ンホウジ ンキンユウザ イセイシエンキコウ 」漢字では一般社団法人金融財政支援機構かなと。

ググってみると、愛知県名古屋にあるようです。

それ以上は出てこないので、いったい何をしている社団法人なのか不明。

他も会社は登記上あるのかもしれませんが、実態があるかは…

 

これらの口座がホントにあるのか?それとも、振り込もうとして、口座が無いことに気づいて連絡を待っているのか?

 

このメールが警察庁に伝わると、それらの口座は調べられる可能性がありますよね。

そうなると、せっかく手に入れた架空口座を失うことに。

自分から、しっぽを捕まえて下さいと言っているようなものだと思うんですけど、このメール出した人、大丈夫でしょうか。

悪い人なんでしょうが、ちょっと心配になるくらいアホですねぇ。

 

あなたは詐欺メールに気づけますか?それとも…

 

一緒に考えませんか?

 

お問い合わせはこちらから

 

supported by うらない不動産屋