1社の保険だけでなく、沢山の保険会社から色んな保険を選べる保険代理店があります。
あなたに合った保険の提案が出来ると謳っております。
本当にそうなのかは、使ったことが無いのでわかりません。
ただ、商売ってのは、お客の為と謳っていても、自社の利益をあげないと続けていく事が出来ません。
商売の利益と、顧客の利益、ここを上手にバランスをとることが必要です。
1社しか扱わない代理店よりも、複数の保険会社を扱う代理店が、上手にバランスをとっているかはケースバイケースですかねぇ。
それに、あまりにも選択肢が多いと、逆に決められなくなります。
そこを突かれて、上手く誘導されないとも限りませんしね。
話は変わって携帯電話。
ahamoを筆頭に、MVOやMVNO各社から新プランが続々発表されています。
そのほとんどが、ネット専用だったり、用語の意味が解りずらかったりで、初心者や高齢者に、つまりはその辺りのリテラシーに欠ける方にはハードルが高い。
ahamoは有料ながら、店頭での対応も発表していますが、それ以外は…
更に、ahamoでもどの程度のサポートをしてくれるのやら、不明です。
プランの選択や、機種選定、申込等を含んで、トータルに対応してくれるスマホの窓口みたいなお仕事があるといいんですが。
誰かやらないかなぁ。
あなたは携帯新プランにしましたか?それとも…
一緒に考えませんか?
お問い合わせはこちらから
supported by うらない不動産屋