新1年生の準備は大変! | 高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

ちっこい出来事でも、塵も積もれば~なんとやら
みつけた♪しあわせ~書いてます。
今日もコツコツ探しながら~
大好きな○○にかこまれて

地道に算数セットの名前書きをしてます


まだまだ終わりません…


名前シールの購入を先月の締切ギリギリ

にしたので、

まだ品物が届いていません。



シール、いつ来るかやら…

かぞえぼう…100本…手書きになりそう〜



それ以外の

上履き(靴)も買いました。

筆箱など文房具も購入。


そして…

体操服を今日、

購入しました!



お店の名前と電話番号しか知らず

調べてみると



パパの親戚の家の近くらしく…


『たぶんわかる』

との事でパパと子供と3人で

お店に行きました。



住宅街に小さな看板…

コレは…見つけにくいお店でした。



体操服はここのお店(1軒)だけです



田舎だなぁ〜

って思ってしまったわ。

(一見見ただけではわからないお店)


東京と比べたらいけないんだけど…

(店内も…体操服だけの殺風景…)




体操服は良い値段がしますね…

半袖、長袖、ズボンを2着ずつ

購入。

後は、帽子を1つ。



とりあえず買わなくてはいけないもの

は揃ったはずです。



名前書きが増えたなぁ〜。



あ〜〜

ズボンの下に履く

スパッツとかも買わねば…



体操服で登校する子供が多いです。

体育がある日は、

体操服で学校に行くのが普通らしく


学校で着替えるのは、

夏のプールくらいだと

聞きました。



知っていた小学生の普通は、

ここでは違うので、

ホントに

何もわからないです。



体操服での登校を恥ずかしのでは?

って思ってた。


親も子供も

体操服の方がいろいろラクみたい。



帽子も赤白帽を普通に被って

登下校してる…



自分の住んでた東京…

そんなの被ってなかったし…




学校からお便りが来て、

集団登校と旗振りの事が書いてありました



イマイチ…やり方わからない。

周囲の人に聞けと言われても

知り合いいない…




ちょっとした事に

不安や不満が増えて、



疲れました…



気を付けていたのに

風邪をひいてしまうくらい



馬鹿にしてるわけではない…

でも…わからなすぎて

弱ってます。