新5百円玉…使えんのかい! | 高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

ちっこい出来事でも、塵も積もれば~なんとやら
みつけた♪しあわせ~書いてます。
今日もコツコツ探しながら~
大好きな○○にかこまれて

まだまだ新5百円玉…使えないのがあります




セルフレジを使う時に、

新5百円玉は、使えません!

とありました。




だけど、

レジが新しくなり…

バーコードも読み取りやすくなった

のに!


現金払いした時の

お釣りがものすごく遅い!


イラッとするくらい遅い!

ガーガー音はしてますけど、

なかなか出てこない。


前のはスムーズに出たのに…



名前シールを作る自販機

これも新5百円玉が使えず…


お財布みても旧5百円玉がなくて、

レジに行くと

レジスターの中の5百円も

ほぼ新5百円玉でした。


申し訳ないと思いつつ

待ってました。



2枚必要で、新5百円玉を2枚渡したのに

1枚だけ渡され…


えっ!


ビックリした。

手間賃取るの?


すぐに2枚渡した事を告げて

もう一度

旧5百円玉を探してもらいました。



だけどね…

自販機に両替はスタッフに!

って張り紙貼ってましたよ。



申し訳ない気持ちで

いっぱいでしたけど、

文句は、

あの自販機に言って下さいませ。


笑っていたけど

面倒くさ〜っていう笑顔でした。



今後は、旧5百円玉、

少し別に持ってようと思いました。


カードで支払いも出来るようですが、

私は、現金払いします。



働きに出たら、

考え直す。



引っ越しして来たので

私は無職ですわ。

幼稚園児のお迎え…

早く帰ってくるから

時間的に難しい。


しかも車を持ってないので、

遠くの職場は特に難しい。


小学校も低学年は、

早く帰るみたいだし。



何より…子供から目が離せない

今は、難しい。



東京にいた時の方が、

仕事いっぱいあったなぁ〜。

帰りたくなる。


車なくても普通だったのに…


ここでは…非常識な感じです。



辛い。

辛い事が重なって

頭痛出て…ダウンしてるから

マイナス思考してます。