バタバタな1日でした | 高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

高菜さんの幸せ、時々~大雨~日記

ちっこい出来事でも、塵も積もれば~なんとやら
みつけた♪しあわせ~書いてます。
今日もコツコツ探しながら~
大好きな○○にかこまれて

月末は…子供の療育施設へ行く日が続いて…



田舎の為…車がないと不便ですが

とりあえずバスが通っているので、

バスで通ってます。



でも…バスの本数が限られているので



授業時間がバスの時刻と合わない時は、

毎回…途中まで同じ路線のバスに乗り

その後は…歩きます。



子供は歩くのが嫌で…

なかなか進んでくれず



ホントに疲れます。




この前…

1番早い(9時10分)時間しか取れず

家を出るにも8時前

電車に乗り…乗り継いで

やっとバス停に行くと…



施設から電話があり

留守電を聞くと

『キャンセル』の電話でした。


先生の都合で…って言われても

バスがもうすぐ来てしまう!




急いで施設に電話して

途中まで来てます!キャンセルは難しい!



と訴えて別の先生での対応にしてもらった



電話に気が付かなかったけど、

きっと電車の中だったので、

(通勤時間だったし…)

出れなかったと思います。




何とか我が子の『作業療法』の授業は

終わり…。


担当の先生ではない為、

次回の予約は出来ないので、

いつもより早く施設を出ました。



スマホの時刻を見ると…

1番近くのバス停の時間は〜

4分過ぎていて…



遠くのバス停まで歩くか?

30分後に来るバスに乗るか?

悩みながら

1番近いバス停に近づくと

バスを待つ人がいた!


これは…遅れている!

乗れるー!


ラッキー!!



すぐにバスが来たのでホント助かりました



それから電車のある駅に着きました。



早い授業だったので、

急げは幼稚園に行けそうだと思い。

(一応…幼稚園行く準備はしてた)



家に戻ってから

自転車で幼稚園に行くより


タクシーで行く方がいくらか

早く幼稚園へ行ける!



我が子も『幼稚園に早く行きたい!』

と言っていたので、


普段なら乗らないタクシーを選んだ。



タクシーに乗り、

わかりやすく隣接する小学校の名前を

告げると…



ドライバーさんは…

『遠いね』


って言われてしまった…


ちょっとイラッとしたよぉ!



『施設に行ってからの幼稚園なんですぅ!』

言い訳したくないけど

言いました。



幼稚園に近づくとまさかの幼稚園裏…

まぁ〜いいけど…。

(一本手前の道で曲がってしまった。)


幼稚園の裏にも出入口がありますが…

そこからはダメだろうなぁ〜

と正面に回ろうとしたら


たまたま外に出ていた

園長先生が気が付いて、

開けてくれました。



園長先生に

『タクシーで来たのですが、

そこで(幼稚園裏)

曲がってしまって…すいません』


と、下手くそな言い訳…

すぐに理解してくれました。



子供と幼稚園で別れ…


トボトボと家まで歩いて帰りました。


疲れた………



昼ご飯も夕飯も作る気力がなく


今ホント座ってしまったら、

絶対動きたくなくなる!

 


家に着いてすぐに買物に行って

サクッと帰り、

幼稚園のお迎えまで、


寝てました…。

(1時間もないけど…)


疲れた。