☆黒糖マフィン&黒糖チョコチップマフィン☆ | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

なんとなく




甘いものが食べたくなって。




明日のお土産に~と思って。




作ってみました【マフィン】



いつも、お砂糖は三温糖を使用しているんですが・・・




残りわずかで、どう考えても足りないよねぇ~(@Д@;





ってなわけで。




お砂糖の代わりに黒糖を使用してみました♪



参考にさせていただいたレシピはこちら⇒COOKPADマフィン




今回は、2倍量で作ってみましたよん。




レーヴの気ままなブログ



☆シンプルに黒糖マフィン(手前)



☆黒糖チョコチップマフィン(ホワイトチョコチップ)(奥




の2種類です。




ぼ~~~~っとしながら、マフィンの型にいれてたから





八分目じゃなし、6分目くらいまでしか生地を流し込んでなくて(笑)




ちょっと低めのマフィンになっちまいました(^▽^;)




彼氏君と1個ずつ食べてみましたが、お味は美味しかったです。





黒糖を使ってココア生地なので、




味が喧嘩するのかな~?って思ったけれど





全然でした(笑)




気にならず、美味しく頂けました★




暇な時は、




パンを焼いた入り、お菓子を作ってるのが幸せ♪




明日は、パンでもつくろ~かな(^-^)




ではでは




おやすみなさい