☆晩御飯~塩麹を使って~☆ | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

こんばんわ




今日も一日寒かったなぁ~。




昨日は、私の結露問題(笑)に相談にのって下さってありがとうございました~(*^_^*)



みなさん、似たような悩みをお持ちだったので




安心しました~




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、



晩御飯です。




昨日、お菓子等を食べすぎちゃった私達だったので




ちょっとヘルシー傾向で作ってみました。




レーヴの気ままなブログ


☆ご飯


☆厚揚げと長ネギの酒粕生姜スープ


こちらは、今朝のはなまるでやっていたレシピです(^-^)



最近、彼氏君が冷え症のような訴えをしているので、



酒粕と生姜パワーで身体をあたためてもらおうと思って作りました♪



生姜も酒粕の味も邪魔をすることなく、とっても美味しいです(^-^)



免疫力アップのレシピでもあるみたいですよ(*´・ω・`)



レシピはこちら⇒COOKPADはなまる


☆塩麹で肉じゃが


参考にしたレシピ→COOKPAD塩麹で肉じゃが



☆ひじきの煮物


多目に作りました~♪



明日彼氏君宅へいくので、ひじきの煮物をご飯と混ぜて



お稲荷さんにしました~(*^_^*)



すでに作っておいたので、明日は冷蔵庫から取り出すだけ(笑)



☆えのきときくらげの簡単煮


レシピはこちら⇒COOKPADえのきときくらげの簡単煮



これは、とっても簡単だし。



なにより美味しいんです~



彼氏君もお気に入りです(≧▽≦)


【これも明日、家(彼氏宅)に作って持ってこうかラブ?】と私が聞くと、



【いいかもしんね~なかお】ということで・・・



椎茸、えのき、シメジの3種類のきのこときくらげで作りました♪

夕食で作った分は、彼氏君が大半をたべ切っちゃったんです(笑)


レーヴの気ままなブログ


彼父、彼母も気にいってくれるといいなハート



美味しいので、お勧めですヨぷっ



特に、白いご飯にのっけて食べるのおいし~~~よ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



おかずが少なくても、これがあれば平気かも(笑)




ごちそうさまでした~