☆晩御飯☆ | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

こんばんわ




寒くなってきたころから、毎日格闘していることがあります





ほんと、困ってしまう。(´д`lll)




毎日・・・毎日。




皆さんのところは、どうなんでしょう?





【結露】




外気温と室内の温度差が激しいせいか




結露がすごいんです~(x_x;)




毎晩、タオルで拭いたり、新聞紙で余計な水分を取り除いてみたり




でも、暖房使うから




その行為も【無】になっちゃうんだけどね(笑)




どなたか良い方法あったら教えて下さいm(_ _ )m




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、今日の晩御飯




レーヴの気ままなブログ


☆ごはん


☆大根の皮と人参、小松菜の味噌汁


☆キャベツと胡瓜の塩麹サラダ


☆ブリの照り焼き


☆サツマイモの塩麹煮


☆ふろふき大根(柚子味噌)

一昨日、彼氏君宅から【ゆず】を頂きました~♪


パッと浮かんだのが、柚子味噌だったので、


ふろふき大根にしましたよ~(*^_^*)



美味しかったです~。



それから、



この間作った【大根葉の常備菜】も残りわずかだったので



豚ひき肉、白菜、ウェイパー、塩、水、片栗粉、パン粉と混ぜ込んで



豚まんのタネに。



豚まんの皮は、こちらのレシピを参考にさせて頂きました⇒COOKPAD豚まん



完成したのがこちら↓




レーヴの気ままなブログ


豚まんの皮もしっとりフワフワで美味しいです(*^_^*)



大根葉の豚まんもありですね☆赤唐辛子が入っているので



チョイピリ辛ですが、これまたいい感じ(‐^▽^‐)



ビッグな豚まん6個になりました(笑)



彼氏君と1個ずつたべたので、



残りの4個はラップに包んで冷凍庫へ。



今度、おやつにして頂こうと思います



ではでは