☆コーングリッツのバケット☆ | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

夜中の更新になっちゃったけれど



手ごねでパン作ってました(笑)



今日は、コーングリッツを使ったバケットです(*^_^*)




参考にさせて頂いたレシピがこちら⇒COOKPADコーングリッツバケット



イングリッシュマフィンを作ってから



あまり使用頻度がなくて(笑)



クックを検索していたらみつけて




【これはいい!!】って思ったので。




作ってみましたよ~♪




完成したのがこちら~↓




レーヴの気ままなブログ


今日は、帯切れもなく~



クープも開いてくれました♪



自己満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:アハッ



まぁ、クープの入れ方いびつなんですけどね・・・




御愛嬌で許してん好誰に言ってるんだろうね(笑)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



でもって、パンとは関係ないけれど




みきママさんのブログに遊びに行ったら




フライパンで作るクリスマスケーキってあってね。




売り物のケーキみたいに綺麗で、フワフワしてるんだよ~




その、フワフワの生地の作り方が





エッセ1月号に載ってるっていうし、





発売日をみたら【今日じゃん!!】ってなって・・・





【買物行ってくるわぁ~】と21時ころコンビニへ出かけたさ(笑)





で、エッセ買っちゃいましたよ~(*^_^*)




ほんと美味しそうです!




12月に入ったし、クリスマスもあることですし・・・





今年はみきママさんのレシピでケーキを作ってみようかと(*^_^*)





本番の前に一度・・いや2度???




練習しなければ(笑)





作った時には、ブログアップしたいと思います(*^_^*)




ではでは





おやすみなさぁーい