☆在庫一斉処分な晩御飯☆ | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

こんばんわ



今日も一日寒かったな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




お買い物へ行こうとしたのですが、




寒さと面倒くささと相まって




結局一歩も部屋から出ることなく過ごしておりました(笑)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



今日の晩御飯



レーヴの気ままなブログ



☆ごはん


☆味噌汁(大根、ニンジン、里芋)


☆高野豆腐のあんかけ卵とじ


☆ごぼうとツナのサラダ


☆れんこんとこんにゃくのきんぴら


☆大根の甘酢漬け


☆ササミロール(いんげん、ニンジン、チーズ)



でした~(*^_^*)



高野豆腐のあんかけ卵とじは、高野豆腐がお出汁を吸ってくれて



ほっこり出来る優しいお味なんです~♪



ササミロールは、ササミで具材を包んで、ラップにくるんでレンチンするだけなので、楽ちんです。



【レシピ】


ササミ・・・4本


いんげん・・・3本分(今回は、冷凍していたものを解凍、斜め薄切り)


ニンジン・・・5cmくらいをスライス→千切り


切れてるチーズ・・・3枚(3枚重ねたまま、3等分にカット)


塩、こしょう・・・少々


<タレ>

マヨネーズ・・・小さじ2


にんにくすりおろし・・・少々


カレー粉・・・小さじ1



1、ササミ・・・観音開きにしてから、ラップの上にササミの端を重ねて


から、またラップをのせる。(ラップでササミをはさむように)


ラップの上から、すりこぎなどでたたいて薄くのばす。1枚になるような


イメージです。



2、薄くのばしたら上のラップだけをはずして、ササミに塩、こしょう。



3、ボウルにタレの材料をいれて混ぜあわせ、切ったいんげんと人参


を加えてからめる。



4、調味した2、のササミの上に3、の具材、チーズをのせて、ラップを


使いながら、ロールしていく。


巻き終わったら、ラップの両端をねじって締め、折り込む。



5、ラップで包みこんだら、電子レンジ600wで6分位加熱。


粗熱をとってカットしたら完成です。



(*^_^*)今回、チーズを入れたのですが・・・加熱途中であふれてきてし


まいました(笑)それも、御愛嬌ってことで( ´艸`)



興味があったら、お試しください♪



ごちそうさまでした~





明日は、お野菜等買いに出かけなくちゃ~♪