☆初雪・・・そして塩ちゃんこ鍋☆ | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

こんばんわ




今日の午後から、久々に買い出しに出かけてみました




もちろん、お野菜が安く購入できる八百物屋さんへ走る人




1000円ちょっとで沢山のお野菜ちゃんが買えましたよ~(*^_^*)



その帰り、顔に冷たいものがポツ・・・ポツっと。




【雨!?】って思って、よくよ~~く見てみたら・・・・




ふわりふわりと降ってきている





・・・・






・・・・∑(-x-;)!!!






もしや、【雪!?】





お家に帰ってから、ニュースとか見たら





【仙台でも初雪が・・・】ってさ。





。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。アワワ





雪ってぇ。(´д`lll)





寒いじゃんかぁ(◎`ε´◎ )





嫌だぁ~~~~ガクリ(黒背景用)




季節だから仕方ないんだけどε=(。・д・。)でも、ぼやきたくなりますの




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、そんな寒い日の晩御飯




久しぶりにお鍋で温まりましょ♪




【塩ちゃんこ鍋】




レーヴの気ままなブログ


白菜、水菜、春菊、ネギ、しめじ、えのき、椎茸



鶏団子(家にあったちょっとの鶏肉をミンチ状に。それに、水切りした



豆腐、ニンジンのすりおろしも入れてみました)




そして、締め



レーヴの気ままなブログ





マルちゃん正麺を入れてみました(*^_^*)



普段なら、うどんかご飯で締めるのですが




たまにはラーメンもいいですね♪でも、のびること覚悟ですけどね(笑)





美味しかったです☆彡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



それから、




ずっと仕込んでいた【塩麹】が完成




常温で発酵させてもいいのでしょうけれど、




私の不在時に、暖房をガンガンとかけてすごす彼氏君




塩麹が悪くなってしまう気がして・・・




冷蔵庫にいれたり、出してみたりを繰り返していたので




完成に時間がかかっちゃったかな(笑)




とりあえず、完成したのがこちら↓




レーヴの気ままなブログ



ブレンダーで撹拌して、粒なしに(*^_^*)




使うのが楽しみです♪




ここ数日、いくらか余裕が出てきたので、





久々にコメント欄を開けさせて頂きます♪





というか、皆さんとの交流が図れないとさみしい私でした(笑)