☆晩御飯☆ | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

こんばんわ



今日は一日天気がすぐれず、時々雨が降ったりしていました。




でも、なぜか体調が今日はいいようです(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて



今日の晩御飯です。



レーヴの気ままなブログ


スマイルひじきご飯

昨日作ったひじきをご飯に混ぜ込んだだけの簡単ごはん


スマイルキャベツと油揚げの味噌汁

残っていたネギもハラハラと。


スマイル鮭ときのこのバターしょうゆ焼


スマイル水菜とねぎのピリ辛サラダ

水菜はざく切り、長ネギは縦半分に切ってから斜め薄切りに。

ボウルに、お酢、ごま油、一味唐辛子をそれぞれ大さじ1程度、味の素をフリフリて混ぜ合わせ、野菜を加え入れ和えたら完成。


一味唐辛子の量を調整する事で、辛さの調整ができると思います。


スマイルほうれん草とちくわの胡麻和え


でした(^-^)



ごちそうさまでした