☆晩御飯☆ | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

こんばんわ



今日の晩御飯



レーヴの気ままなブログ


☆ごはん


マンナンヒカリ入りなので、カロリー15%カット♪


☆きのことネギのみそ汁


☆いかの煮物


昨日、するめいかを購入してきて、そのまま煮物として活用。

昨日のうちに作っておいたので、今日はあたためるだけスマイル


ちょっとだけ、かためになっちゃったけど(笑)

彼氏君から【その分、しっかり噛めるからいいじゃん】と嬉しい言葉


そう言ってもらえると、助かる( ´艸`)



☆野菜とこんにゃくのきんぴら


参考にさせて頂いたレシピがこちら→COOKPAD ★五目きんぴら★



私もレシピと似たような具材で、大根、大根の皮、ニンジン、しいたけ、

こんにゃく、大根の葉っぱ、ほうれん草を具材に使いました~(*^_^*)



このレシピ、彼氏君から【うまい】との言葉頂けました~♪



お野菜も沢山食べられるので、お勧めのレシピですよ~



☆卵焼き


卵2個にたいして、ひじきの煮物スプーン2杯分、砂糖、だしの素、お水、塩、醤油で調味して、焼きました~(*^_^*)


こちらも甘さ控え目で【この卵焼きうまい】とのお言葉♪



今日も満足してもらえたようです(^-^)




今晩のうちに、この間ネットで注文した器ちゃんたちが届くようです



楽しみ~♪