☆晩御飯☆ | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

こんばんわ




日中に購入してきた器ちゃん達をフル活用(*^_^*)




そんな今日の晩御飯



レーヴの気ままなブログ



☆16穀ご飯

☆じゃがいもとワカメのみそ汁

☆ひじきの煮物

☆キャベツと胡瓜の塩コンブ和え

☆キャベツ入りジャーマンポテト

☆茶碗蒸し


・・・昨日の晩御飯の残りの具材とかぶっちゃってるけど(笑)




まぁ、気にしない(笑)



ちなみに茶わん蒸しの中身はこんな感じ




レーヴの気ままなブログ

フルフルっとしていて、口どけもいい感じ。



一度こしたのが良かったのかもしれない~♪



具材は、干しシイタケ、ササミ、なるとの3種類でした(*^_^*)



彼氏君も【うまい】といって喜んで食べていました♪




仕切りのあるお皿にかえて、出してみましたが




【こういう風になってると、もっとうまく感じるな(^-^)】だそうです。




この食事の出し方いけますね!!



■□■□■□■□■□



そうそう、



食事が終わってお片づけをしていた時の事




ひじきの煮物は多めに作っているので、残った分はタッパーに



入れていた訳ですが・・・・・




それをみた瞬間





彼【え、ひじきって残ってたの!?】ともうちこっと食べたいような表情




私<残してたよ~。明日のご飯で使おうかと思って♪食べたいの?>




と聞くと、彼【ちょっと・・・食べたいようなぁ・・・】というので




私<あとから、おやつで”すーはー”のポテチ食べるから、食べない方が


いいんじゃない?>って言ったら




彼【おぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:すーはー食えるなら、我慢するわ】だってさ




ちょっとかわいいと思ってしまった瞬間でした( ´艸`)




ごちそうさまでした~