シュトーレン | レーヴの気ままなブログ

レーヴの気ままなブログ

ご無沙汰してました(^^)しばらくは、編み物メインのブログになります♪

またまた、こんばんわ新月



ラムバターケーキを焼いている間に、パンの計量をすませHBで生地作り。


今日は、シュトーレンを作ってみました音譜



シュトーレンってドイツのクリスマスには欠かせない伝統のお菓子のようですね。クリスマスの4週間前の日曜からクリスマスまで少しずつ食べながら、クリスマスクリスマスツリーを待つんですってレーヴの気ままなブログ-image3.gif


これ、メッチャ美味しから一度食べ始めると止まらなくなる(笑)


でも、コレがカロリー半端ない(笑)食べすぎ注意ですレーヴの気ままなブログ-ファイル0141.gif



完成したのがコチラ↓



レーヴの気ままなブログ-CA3J01230001.jpg





これに、バターを塗りつけて上から粉糖をまぶす~~~~~!!!↓



レーヴの気ままなブログ-CA3J01240001.jpg




ネッ(笑)カロリー半端ないでしょ。たっぷり使うんだものレーヴの気ままなブログ-ファイル0139.gif



でも・・・・美味しいから仕方ないレーヴの気ままなブログ-ファイル0081.gif そうそう、最後は開き直りさ




少しずつ食べて行こうかしらね







・・・・・





・・・・





そいつは無理かレーヴの気ままなブログ-ファイル0130.gif すぐ、食っちゃうだろ~




・・・・そうですな






職場に持っていくことにしますにひひ



切った感じがこんなんです↓



レーヴの気ままなブログ-CA3J01250001.jpg




ではでは




ペタしてね