7/6プロミネンツ6年生・FAリーグフィードバック | フットプロム協会のブログ

フットプロム協会のブログ

一般財団法人フットプロム協会が運営している“1on1サッカースクール”及び“YHプロミネンツ”のブログです。

子ども達の成長や課題、コーチからのメッセージ、そしてフットプロム協会の情報についても記載していきます。

こんばんは、マサシコーチです。


本日はプロミネンツ6年生がFAリーグに臨みました。


ラインオンズランドさん、ありがとうございました。


今日は気温が高く環境的にも難しい一戦でしたが、選手達は見事に勝利を掴んでくれました!


良い時間帯に得点が奪えたことで試合巧者として進めることが出来ましたね。


サイドのレーンから前進、頂点に付けて2列目が前を向いてバイタルに侵入というサイクルが効いていました。


前線ではリュウのポイント作り、トウマのポジショニングと関わり方、ツバサの力強い突破が良かったです。


急遽ピボーテを任せたユヅキも攻守のバランスを取り、またチームを助ける2ゴールは非常に大きかったですね。


マアリ、ソウマ、ユウマ、バッサのDF陣も慌てることなくボールを前進に配球し、我慢強くプレーしてくれました。

またこの暑さの中でマアリ、ソウマの上下動も素晴らしかったです。


そして最後の時間帯にはルキが前線で背後のアクションやゴールへの推進力をもたらしてくれたことで勝ち切る流れを生み出してくれました。


難しい試合だからこそみんなの成長が感じられた一戦でした。


これで前期は無敗優勝(失点2が気になりますが、、)で後期上位リーグに向かっていきます。


当然ですが、まだまだ強くなれる!


チームとして結果に満足することなく更にストイックに取り組んでいきましょう。


本日もサポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。


それではまた。