6/30プロミネンツ6年生・TRMフィードバック | フットプロム協会のブログ

フットプロム協会のブログ

一般財団法人フットプロム協会が運営している“1on1サッカースクール”及び“YHプロミネンツ”のブログです。

子ども達の成長や課題、コーチからのメッセージ、そしてフットプロム協会の情報についても記載していきます。

こんばんは、マサシコーチです。


本日はプロミネンツ6年生のトレーニングマッチが行われました。


大豆戸FCさん、ありがとうございました。


来週のFA前期最終節へ向けて最後の調整となりました。


今日も基本ベースとなる1をみんなに提示し、その上でそれぞれがアイディアを持ってプレーするように送り出しました。


攻撃ではやはり目線が揃ってきている印象でプレーに迷ってしまうようなシーンが減ってきたと思います。


イージーに処理するところ、リスクを掛けるところのバランスが良かったです。


ディフェンス陣ではGKのコジロウ含めてソウマ、ユウマ、マアリのDF3枚がかなり安定していましたね。


マアリのカバーリング、ソウマの予測からのアクション、ユウマも一対一での守備対応とビルドでの認知がとても良かったです。


MFではカズヤが左右に振りながらも時にリスクを掛けて縦へ差し込み、そこでのユヅキやトウマの関わり方やアイディアのあるプレーが見ていて面白かったです。

ツバサも怪我明けから少しずつらしさが表れるようになってきましたね。焦らずいきましょう。


FWではリュウが乗ってきていますね!

自信を持ってプレーできている印象でしたし、シュート前のポジショニングが良くなってきましたね。


ベースの1が出来つつある今、改めてここからがスタートです。

この1から10に引き伸ばしていく作業をみんなで行っていきましょう。


本日もサポートして頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。


それではまた。