6/2プロミネンツ5年生・プレミアリーグフィードバック | フットプロム協会のブログ

フットプロム協会のブログ

一般財団法人フットプロム協会が運営している“1on1サッカースクール”及び“YHプロミネンツ”のブログです。

子ども達の成長や課題、コーチからのメッセージ、そしてフットプロム協会の情報についても記載していきます。

こんにちは、マサシコーチです。


本日はプレミアリーグU11の試合が行われました。


相模原みどりさん、ありがとうございました。


結果は勝利することができました。


今日はミーティングからチームとしての戦い方をしっかりと共有し、学年関係なく共通認識を持って試合に臨めたことが大きかったです。


攻撃のバリエーション、幅と深さの取り方と使い方、そして一人一人がプレーを選びながら躍動感のあるサッカーが展開できていたと思いますし、失点を0で抑えたことも大きかったです。


また試合をコントロールするところでもペースのアップとダウンや時間の使い方など勝負をものにするためのアプローチがピッチ内で行われていたことも大きな収穫でした。


相手に勝ち切るためにはペースを握り続けて最後まで相手を支配することです。


1本目序盤のチャンスで得点が奪えれば尚良かったですが、ここはチームの課題として受け止めて日々のトレーニングから拘っていきましょう。


プレミアリーグは始まったばかりですし、当然まだまだ伸び代だらけです。


現状には満足せず全員でもっと高めていきましょう。


最後に、本日もサポートしていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。


引き続き宜しくお願い致します。


それではまた。