5/19プレミアリーグU11・フィードバック | フットプロム協会のブログ

フットプロム協会のブログ

一般財団法人フットプロム協会が運営している“1on1サッカースクール”及び“YHプロミネンツ”のブログです。

子ども達の成長や課題、コーチからのメッセージ、そしてフットプロム協会の情報についても記載していきます。

こんばんは、マサシコーチです。


本日はプレミアリーグU11が行われました。


レガーレさん、ありがとうございました。


結果は1-3で敗れました。


登録選手全員が出場しなければならないルールの中、先制を狙いに行った1本目で2失点を奪われてしまったことで苦しい展開となってしまいました。


ボールが収まらない、個々が各局面で負けしてしまう、サポートの距離感が遠く各ポジションで孤立してしまう、という悪いサイクルでしたね。


途中からシステムを変更して選手間の距離を近くし、また後ろを3枚にしてからはほぼ相手陣内でプレーできるようになり、チャンスを決め切ることが出来れば十分に勝ち切れたという内容でした。


ここはコーチの決断が遅かったことも大きかったと思います。


早い段階で気付けていただけに申し訳なさと悔しさが残る結果となりました。


新シーズンになってから4-5年チームでの活動もまだ浅いため、ここは次へ向けて徐々に成熟度や共通理解度を高めていけるようにトライしていきたいと思います。


まだシーズンは始まったばかりで今日の敗戦から学ぶことが多かったですし、やるべきことも明確になった1日でした。


今季2位以内を目標とし、現4年生に来季の2部昇格をプレゼントできるよう、チーム一丸となってここから上っていきましょう!


本日もサポートいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。


それではまた。