5/12プロミネンツ6年生・FAリーグフィードバック | フットプロム協会のブログ

フットプロム協会のブログ

一般財団法人フットプロム協会が運営している“1on1サッカースクール”及び“YHプロミネンツ”のブログです。

子ども達の成長や課題、コーチからのメッセージ、そしてフットプロム協会の情報についても記載していきます。

こんばんは、マサシコーチです。


本日はプロミネンツ6年生がFAリーグに臨みました。


対戦してくださった各チーム様、ありがとうございました。


結果は2連勝で勝点を積み上げることができました。


今日の内容として1試合目では全体として悪い内容ではなかったですが、前半の決定機を逃してしまったことで自分たちから苦しい展開を作ってしまいました。


ただ、攻撃自体のバリエーションは増えてきていますし、左右に振りながらゴールを目指したり3人目まで関わるような攻撃がとても良かったです。


みんなにも伝えたように実力が拮抗すればそれだけチャンスの数も少なくなってきますので、ワンチャンスを逃さないための技術はもちろんのこと、チームとしてもそこに厳しさを持ち、全体の基準をもっと上げていきましょう。


2試合目では入り方が非常に勿体なかったですね、、。


ハーフタイムに岡本コーチからの喝が入ってからは前半とはまるで別チームのように躍動し、素晴らしい内容でした。


みんなならもっともっと出来ると感じているからこそコーチ達も要求していきます。


ここも一人一人の意識から高めていきたいですね。


あとは現トップチームはとにかく静かです!笑


チームスポーツ、そして勝負において声を出すというのは技術と同じぐらい大切です。


今のところリュウやルキヤが積極的に声を出し続けてくれていますが、それに頼るだけではチームとは言えません。


ここも自分の行動次第で変えていけるはずなので、次回の活動から更に意識していきましょう。


最後に、前期優勝まであと一つとなりました。


現状には満足することなく最後の一戦も徹底的に相手と戦い抜き、優勝を掴み取りましょう!


本日もサポート頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。


それではまた。