いちぬけ!!ブログ版。 -84ページ目

いちぬけ!!ブログ版。

こちらは、第1、第3週火曜日にニコニコ生放送にて配信している声優バラエティ番組「いちぬけ!!」のブログです。

どうも矢田です。

さてさて、タイトルの通りのことですが。

他のメンバーから遅れること幾星霜。

遂に矢田!

ブログ始めました。

矢田耕平の『趣味の部屋』

ってことで。ショールームが今一つ性に合わなかったため。こちらでガンプラの制作を行っております。

どうぞご覧あれ。

※矢田耕平、アメーバだけで調べると他の独身貴族の方が出てきますが、こちらは私ではございません。ご注意下さい。

現状、ガンプラしか作ってませんがそのうちいろいろ書いていくかも。

改めて宜しく。

ではでは

 

金曜担当とばです☆

 

こちらでも宣伝しとこう!

 

今月末舞台に立ちます★

 

しかも今回は、大物声優さんたちとの共演です!!

 

【緒方賢一さん】

【山口勝平さん】

 

はもう誰もがご存知の超人気声優さんですよね!

 

私にとっても天上人です。

 

でも天上人が同じ稽古場にいるんです。

 

この感動・・・伝えたい・・・だから観に来て・・・

 

ほかにも本当に豪華な大先輩方と同じ舞台に立ちます。

 

本当に本当に観に来て欲しい。

 

損はさせない。

 

ご予約は劇団HPまたは、こちらのブログへのコメントでお受けします★

 

お気軽にどうぞ!!

 

こんばんは!松岡紗羅です!!

最近、上顎の喉に近いところに傷ができて

そのせいでご飯を食べる時やしゃべる時に痛くて…

そのせいなのか喉までもイガイガえーんアセアセ

口の中の傷ってどうやったら早く治せるのでしょう??

最近はニンニクや蜂蜜、レモン汁など喉に良いものを

体が欲しているのか見つけたらすぐに

買って食べてしまうようになってしまいました(^◇^;)

今日もドトールの近くを通りかかって

「グリーンレモンティーハニー」なる物をルンルン

喉にスッと入ってくる感じがすごく気持ちよくて

また飲みたいと思ったのでぜひ気になったらみんなも飲んでみてください爆笑ラブラブ

それでは~バイバイキラキラ
はてさて、矢田でございます。

昨晩更新予定でしたがこんな時間になってしまいました。

8月も終わり9月です。
夏休みも終わりですよ。

皆宿題は終わったかな?


なんと言うか、夏休みの宿題をまともにやってたのは小学校低学年くらいだったのではないかと…

以降は休み中になんか決して終わらない。
最終的に出さずに終わったものもあるだろう…

そんな夏休みが終わって、幾星霜。

いやぁ、もうなんて言うか、まとまった休みってやっぱ必要だよね。

最近になっていろいろ旅したいと思うようになったよ。

何だかんだ、日本の中だっていっぱい行くとこあるし。

東京にだっていったことのない場所がいっぱいあるからね。


いろんな体験をして、出来ることを増やしたい。

今日この頃。

【初見・常連大歓迎】声優トークバラエティ『いちぬけ!!』今度こそゲスト登場!脚本家の本音とは!?【コメント募集】【チャレンジ】

 

火曜日担当とばです!

 

え?今日は水曜日??っていうか木曜日??

 

おっかしいなー。

 

とか思っているうちにようこそ9月☆

 

さらば、8月★

 

8月はいろんなことがありました、やりました。

 

浴衣会も面白かったし、心霊スペシャルもガチだった。

 

だがしかし。

 

まだ打ち破るべき壁があると私は感じています。

 

もっともっと楽しく面白く愛されるために

 

私たちが変わらなくちゃいけないこと。

 

分かってんだよな。

 

わかってるから、動けばいいんだよな。

 

ってことで、動いていく2016秋にしようと思います☆

 

何をするかはお楽しみですよ!!

 

あー。

 

次回は脚本家の佐藤さんがゲストで登場です。

 

こちらも、もちろんお楽しみにね☆

 

佐藤さんへの質問、本当に待ってるのでコメントください!!

 

佐藤さんは本当に素敵な脚本家さんなんです!!

 

私のむちゃぶりに対しても「えー無理だよー」から入って、

 

必ず仕上げてくれるという職人気質。

 

ホント素敵・・・!

 

長い間まさかこんなに長い間書いてもらえるなんて

 

番組始まった時には思ってなかったな。。。

 

数え切れない作品をこなしてきたし、

 

そういう意味で出演歴はかなりホクホク状態です。

 

そして「佐藤節」なる単語がファンの方から生まれるほど

 

佐藤さんの脚本も愛される存在になりました。

 

でもね!!

 

私は佐藤さんにももっともっと貢献したい。

 

もっと彼女のすばらしさを知って欲しいんですよ、業界に。

 

だからそれも伝える日にする!!

 

それが9/6ですヽ(*゚∀゚)ノ*:*ヘ(゚∀゚*)ノ

 

見逃すんじゃないぞ~~~!!

おはようございます!

松岡紗羅です!!

今日は台風が朝から来るという事で

起きてからそ~っと外を確認しましたが

雨は降っていましたがそこまで大変そうじゃなかったので

一安心ですね♪

これから酷くなるのかな?と不安ではありますが

みなさん気をつけてお仕事に向かってください!!

私も飛ばされないように(傘が)気をつけなければ!!!

それでは、みなさまの検討を祈ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
はいどうも、アンケートのお時間でございます。

今回のテーマ

どん!

ひょっとしたらうちだけ?『学校の変わった校風、行事』

学生時代の学校の他校にこんなのないんじゃない的なやつ。エピソードとともにおなしゃす

まずはとばちゃん

高校の校則。
金髪もアフロも可能だけど、下駄厳禁。
理由は靴音がうるさいから。

へ?
金髪、アフロってあるから近年作られた校則だろうけど、校則で禁止するくらい下駄通学多かったの?

お次、さらちゃん

高校1年の最後の期で応対研修?みたいなのがありました。

時間持ち回りで本校舎の来客受付をし、お茶を出すと言う行事。
サービス接遇検定の対策みたいなものだったと思います!

お茶をちゃんと入れられているか、お辞儀の角度、仕方はちゃんとしているかなど。近くで見られながらだったのですごく手汗をかいた記憶があります…

なんだろう、商業校ならではなんだろうか?
確かにあんまり聞かない。

最後に矢田です。

小学校の運動会で四年生は一輪車で、合同体操みたいなことをします。列や、円で何かを表す的なやつね。それを一輪車でやります。もちろん、乗れるレベルによって配置場所違いますが、全く乗れなくても補助と一緒に出るという屈辱。しかも、有志参加でなく全員参加。今はもうないかも。

以上な感じになりました。


それではまた次回。


したらな
どうも矢田です。

はてさて、わたくし最近、寝ても寝ても疲れがとれないのでありんす。

肩こり腰痛、疲労感、倦怠感。
何て言うか疲労困憊!


ひとえに仕事がデスクワークになったことが要因な気がします。

なにせ動かない!

運動不足を痛感してる今日この頃、何かしら体を動かすこともやっていかないといけないかとも思うのですが、なにせ飽き性なもんなので、ジョギングなんか続かないんだろうなぁ。

何かしら、お手軽な運動をご紹介くださいませ。


まだまだ、年取ったなんて言わせない。
こんばんは、松岡紗羅です!

先日私は初めて、showroomで5時間耐久カラオケ配信をしました!!

なぜかと言うと、今showroomでイベントに参加していて

目標ポイントを集める為にいっぱい配信をしないとなと思ったからですカエルハッ

が、やっぱりなかなかポイントを集めるのは難しい…

9月3日までがイベント期間なのですが

少し配信の仕方などを考え直しながら

それまでに目標ポイントに少しでも近付けるように

頑張ります!!!

良かったら見に来ていただけると嬉しいです♪

下記にリンクを貼っておきますね٩(๑òωó๑)۶

松岡紗羅の好きなこと♪
https://www.showroom-live.com/thingslike

金曜担当とばです!!

 

タイトル通り。

 

そんなわけで過去画像をあさっていたらこんなの見つけた。

 

 

これ、覚えてますか?

 

そう私の鎖骨!!!!!!←

 

はい。

 

【よだれシール】です。

 

私が尊敬する魔法使いにデザインをお願いしたいちぬけ!!のマスコット。

 

 

「人を食らうふきだし【よだれ】ちゃん」です☆

 

この子のグッズ増やしたいんですよね。

 

どんなグッズだったら欲しい!と思いますか??

 

ご意見聞かせてください(人´∀`).☆.。.:*・