いちぬけ!!ブログ版。 -83ページ目

いちぬけ!!ブログ版。

こちらは、第1、第3週火曜日にニコニコ生放送にて配信している声優バラエティ番組「いちぬけ!!」のブログです。

はい、どうもどうも矢田でございますよ。

ちょっと前からブログ始めさせていただいて、今のところ頑張って毎日更新をやっております。

まぁ、ガンプラばっかりではあるのですが、お陰さまで、頂き物のガンプラが二体完成いたしました。


でもそのうち、ガンプラ以外も制作する。

するからね。

それでも見てね。

頑張って更新するから!

そして、いちぬけ!!も見てね!!

頑張るから(O゚皿゚O)!!


ではでは

火曜日と金曜日担当のとばです!!

 

あれ?気付くと水曜日だ・・・

 

そんなわけで明日はほぼ満月の十五夜です☆

子供の頃はいつも白玉団子作ってたなー。

いつもっていうか毎年??

 

今年は作る時間がなさそうな気がするんだけど

 

もし明日スーパーが開いている間に帰れたら

作ってみようと思いますねヽ(*´∀`)ノ

 

こんなこと書いていますが現在ちょっと息苦しい状況・・・

 

なんていうか息をすると胸が痛いんです。

 

恋かな?

 

違うな。。。

 

気胸なのか肋間神経痛なのか筋を痛めたのか。

 

謎ですが。

 

ちょっとだけ安静にしたいこのごろです。。

 

みなさまも体調には気をつけてね(*゚Å゚*)ノシ゚+。

 

声優さんも最近不調気味だし、きっとそういう時期なのかも。

 

季節の変わり目だし!!

 

気をつけましょうね!!(二回目)

こんにちは!

月曜担当、松岡紗羅です!

なぜか書いて投稿したはずのブログが

投稿されずにスマホに保存されていたので

再度投稿してます!!

最近、台風が矢継ぎ早に発生し

雨の日が多く見受けられるのですが…

その雨の日を楽しく過ごすお供にこんな動画はいかがですか??↓↓ww

声優トークバラエティ『いちぬけ!!』今度こそゲスト登場!脚本家の本音とは!?【コメント募集】【チャレンジ】

と、前回のいちぬけ!!のタイムシフト視聴を勧めてみたり♪

そして、個人で配信している私のshowroomも

毎日配信をしているので良かったら

遊びに来てくださいキラキラ↓↓

SHOWROOM 松岡紗羅の好きなこと♪ 毎日配信中!!

今はだいたい脱出ゲーム配信をやっております♪

最近、初見さんで「いちぬけ!!の子か?!」とコメントくださる方が増えて

すごく嬉しいのです♪

初見さん歓迎なのでぜひ遊びに来てください٩(*´꒳`*)۶
こんな時間ではありますが!

アンケートでございますよ!


今季アニメになっております。『甘々と稲妻』アニメもみましたし、コミックスも読みました。
ホロッと来るエピソードも多く、面白かったのでこんなテーマにしました。

今日のアンケート
『子供の頃の特別な食事』

焼肉だったり、特別なカレーだったり

小さい頃の印象に残っている食事のエピソードをお願いします。

まずはとばちゃん。

子供の頃、家の前の公園でよく人数を集めて焚き火をしていたのだけど、そこで、竹に巻きつけてパンを焼くことが決まってて、焼きたてのパンを食べるのがすごく楽しみだった!

とばちゃん?生まれ戦後直後?

お次さらちゃん

運動会にお母さんが作ってくれたお弁当ですね!
大きなお重の箱に1段目は唐揚げとウインナーとハム、2段目は玉子焼き、肉団子、スパゲティ!
3段目はくだもの!!
大好きな物のオンパレードがとても嬉しかったのを覚えてます♪

運動会とかのお弁当はね~確かに印象に残るよね~

最後に矢田です
焼き鳥。
基本的に普段料理は母親が作るんだけど、焼き鳥とお好み焼き、焼きそばとかなんかジャンル的に屋台っぽい料理だけ父親が作っていた。他のも好きだけど、特に焼き鳥が庭で炭火で焼いて外で食べたりとか、普段と違う食事っ感じが凄く印象的。

以上な感じになりました~

それでは、また次回

したらな~
はてさて、最近主にガンプラっております

矢田です。

日曜日のこんな時間だけど

土曜のブログをあげてなかったので更新!!


さてさて。ブログを始めた結果びっくりするぐらいネタがない。


そんなわけで次回いちぬけ!!の話をすると


とばちゃん不在のため、さらちゃんと二人

熱きガチンコファイト!!
いちぬけ!!運動会

てな感じなことになるはず。

まぁ、運動会は名ばかりの対戦形式でお送りする色んな企画になるかと

お楽しみに

そんないちぬけ!!

前回の様子はこちら

『いちぬけ!!』今度こそゲスト登場!脚本家の本音とは!?

後で日曜アンケートもあげるので宜しく!!

金曜担当とばです☆

 

明日はライブ♪アニソンライブ♪

私の出番は前半です!!

めっちゃお昼です!!

お昼の渋谷にいる人は全員集合だよ!!

 

当日飛び込み大歓迎☆

 

「とばゆうこ」で歌ってるので見に来てくださいヽ(*´∀`)ノ

会いに来てくださいヽ(*´∀`)ノ

危機に来てくださいヽ(*´∀`)ノ

 

おしゃべりしてください(´;ω;`)るるる・・・

 

お待ちしてますねヾ(´▽`*;)ゝ"

 

 

こんばんは!

木曜担当松岡紗羅です!!

マイク9月6日放送分!タイムシフト視聴可能ですよ♪ギター
【初見・常連大歓迎】声優トークバラエティ『いちぬけ!!』今度こそゲスト登場!脚本家の本音とは!?

突然ですが、みなさんはパソコンゲームって何かやられてますか??

私は最近まで全然やったことがなかったのですが

showroomでゲーム配信をやりたいな!と思い

昨日からやり始めました!!!

そのゲームとは??

脱出ゲーム~!!

★1つのものから始めたのですが

★1つのものでもなかなか脱出できず

1時間では終わりませんでした…(;▽;)

なかなか難しいのですが頭を使うので

脳の運動にはもってこいかも知れませんね!

showroomは毎日配信しているので良かったら遊びにきてね´ ³`)ノ

そして私の脱出の手助けをしていただければ嬉しいです٩(๑òωó๑)۶

showroomのルームアドレスは↓こちら!↓
松岡紗羅の好きなこと♪
https://www.showroom-live.com/thingslike
今晩は!どうも矢田です。

さてさて、先日は佐藤さんをお迎えして映画の話で盛り上がりました。

声優トークバラエティ『いちぬけ!!』今度こそゲスト登場!脚本家の本音とは!?

ネタバレにもなるので深い話はしませんでしたが佐藤さんは『君の名は』を見に行ったそうで…

羨ましい!!

今、凄く話題になっているそうですね!!

でも、自分的にはようやくといった感じです。

実はわたくし、新海監督の作品は昔から見ていて、それこそ『ほしのこえ』から!

それこそ、知っている人は知っているって感じだったんですけど、遂に世間的に話題になった感じがあります!!

もう、ファンとしては嬉しい限りです。

これからも良い作品が見たい!

とりあえず、『君の名は』を近いうちに見に行きます!!


因みに、新海さんの作ったZ会のムービーがあるのですが、おすすめです!!

ではでは

火曜日担当とばです★

 

本日の配信、見てもらえました??

 

いつもいちぬけのドラマを書いてくださっている

【佐藤睦美】さんがゲストで登場でした☆

 

もう3年、4年目を迎える番組を

ずっと支えてくれているまさに、縁の下の力持ち!!

 

でもちっちゃいんですヽ(*´∀`)ノ

かわいいでしょ??

 

 

彼女の脚本があるおかげで

私たちはずっと頑張ってこられました。

 

いろんな人たちが私たちを支えてくれている。

これは間違いない事実なんです。

 

だから、早く早く恩返しをしたい・・・!

 

そんな気持ちを改めて感じましたヾ(´▽`*;)ゝ"

 

そんなわけで今回のコーナー紹介!!

 

まずは・・・

 

いちばな!!

 

映画話で盛り上がりました!!

 

シンゴジラ描いたつもりだったけど

怒られました(笑)

ごめんなさい・・・!!

 

みなさんいろんな映画見てらっしゃるんですね~

私は不勉強だなと改めて感じました。

 

よーし。

聲の形は見るぞ!!

 

 

次のコーナーはこちら!

 

 

野菜スティックとマヨネーズに+あるふぁでした☆

 

【さら】こしあん

【やだ】海苔の佃煮

【とば】コーヒー

【さとう】コーラ

 

の結果・・・

 

私が1番まずかったよ(´;ω;`)

次の挽回を目指します!!!

 

次のコーナーはこちら☆

名言を生み出す企画です。

 

お題はこちら。

 

【とば】スカイダイビング

 

【とば】己の手に最も掴むものこそ仕事の友

私の場合はマイクと台本ですね♪

 

【とば】「もう少し歩きませんか。」

 

我ながらナイスな答えだったと自画自賛。←

 

ほかの人たちの回答はタイムシフトでご確認ください!

私の回答だけ載せて行きます♪

 

そして、次のコーナー!!

 

 

これはね、もう聴いて欲しい!

素敵な作品でしたヾ(´▽`*;)ゝ"

 

私は占い師【まゆら】をやりましたよ♪

 

そんなわけで次回は紗羅ちゃんと矢田さんのふたり配信!!

どんな放送になるか楽しみですね☆

 

私もタイムシフトで見ようっと!!

 

どんどんどん。どうも矢田です。
さてさて、今日のアンケート!

お題はこちら!

『お酒のエピソード』
印象に残ってる酒宴、初めてのお酒、失敗談など

早速見ていきましょう。

まずはとばちゃん。
印象に残ってる酒宴といえば、当時アルバイトしていたお店の忘年会。わんこそばみたいに日本酒を注がれてから瓶がテーブルを埋めていく様をみんなが見ていたことかな。美味しかったしその日は緊張もあって全く酔えなかった!!!

既に、ざるの片鱗が見えているということか。

お次さらちゃん

専門学校に行ってた時にバイトの人達と飲みに行った時に飲む前にみんながウコンの力を飲んでいたので一緒に飲んで飲み会へ。

ウコンの力が体に合わなかったのか酎ハイ一杯で何時間も吐いてしまいました…

当時好きだった子に介抱してもらって情なくて泣いたのを覚えてます…

…ウコン飲んだのに逆に廻る。そんなことあるんだね…

最後に矢田です。

とある舞台後に仲良くなったメンバーと温泉旅行の先で酒盛り。泡盛をストレートでコップにがばがばと注がれたので、飲み干していたら。吐いてぶっ倒れて、気づけば朝でした。
注いでたのは若かりし日のとばです。

以上な感じになりました。

乗るなら飲むな
飲むなら乗るな。

お酒には気を付けましょう。

それではまた次回

したらな