気が付けば、今の職場で1ヶ月経過してた! | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ






転職を考えるきっかけの一つに

子宮全摘がありました。




立ち仕事や重いものを持つのがキツくって泣






立ち仕事から

事務職に転職して

まだ日は浅いですが


やはり身体は楽な気がします照れ




座れるのは有難いお願い




事務職と言えど

職場内を適度に動くのも有難い。





事務職って

業者対応とか

コピーとか

ちょっとした荷物を運んだりとか


ずっと机にかじりついているってわけじゃないのも有難いよね!




前職の影響で腰を痛めてしまってあせる


座りっぱなしは座りっぱなしで

腰が辛いんですよ。







通勤の自転車も

だいぶ慣れましたチョキ




最初は

倍以上になった自転車通勤距離に

足がプルップルで爆笑




慣れない仕事の疲れと

自転車通勤の疲れで

家に着く頃にはクタクタだったのですが



なんとか

自転車通勤には慣れてきました照れ






仕事の方は

まだまだ使い物にはならないままですが

少しずつ教えてもらえるのが有難いですお願い




ただそれも今月までガーンガーン




来月からは独り立ちだと言うので

恐怖しかないです不安









心配していた人間関係は

良い人もいればキツイ人もいます。



でも

理不尽さんと比べれば天使ですニヤニヤ






心配していた週5連勤も

今のところは

体力的には大丈夫そうです。



必ず2連休があるっていうのも

身体的には楽なのかなと思い始めましたニコニコ





今までは週3〜4日勤務だったんですが

毎週連休とはいかなかったので。




この年になると

1日くらいじゃ疲れは取れぬチュー




2〜3日行って1日休みがベストだと思っていたけど

短時間なら5日行って2日休みも悪くないかもですOK





とはいえ

まだ転職したばかりなので

今後どう感じるかは分からないけどね指差し

(祝日のない月はちょっと恐怖w)







このまま仕事にも人間関係にも慣れて

順調に働けたらいいなぁ~と思っていますグー





相変わらず

今一番の仕事は留守番で。


いつもみんな出払っていて

事務所に人が全然いないので

顔と名前を覚えるまで、かなり時間がかかりそうな気もしますがw、



ちょっと世間話できる程度には

早く仲良くなりたーいゲラゲラ







一人は気楽だけど

心細くもある。




一人でも余裕で留守番できるよう

早く仕事を覚えたいな。





















AmebaNews記事レビュー

 



イベントバナー