尿検査と女の子の日 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ










末っ子
学校で尿検査がありました。



尿検査の日
残念ながら生理に被りガーン




再検査になっちゃうかもなぁ〜
と思っていたら

まんまと再検査








再検査の子だけ
検査キッドを渡されたり

再検査の子だけ
朝、保健室に寄って検体を出して来なきゃいけなかったり




他の子と違うことに敏感なお年頃なので
女の子は大変だなぁと思います。




色々と興味津々に聞きたがる子もいますしね。

「どうしたの〜」
「なんで再検査?」
「俺は大丈夫だった」とかね



糖が+なら
「検査の前日、ジュース飲みすぎたかも〜」とかなら
まだ言いやすいんでしょうが
生理ですからねあせる




「その日、生理だったから潜血+になったっぽい。
生理の血が混ざってたんだと思う」

だなんて思春期女子は言えないですよね〜爆笑


配慮してほしいなんて無理なんでしょうけど
繊細な子はキツイだろうなぁと思います。




ちなみに
今回は再検査女子が多かったようで
うちのコは何のダメージもなく
あっけらかんとしてましたw







そういえば

私が小学生の頃は
尿検査に生理が被ったら
検査キッドの名前の横に生理かどうかの記入欄があって
そこに赤マルをつけるようになってたと思うんですが
今はその欄がなくって
生理かどうかは申請せずに提出したんですよ。




生理の場合は
とりあえず再検査だからってことなんでしょうか?




この赤マルも
私達の時代はなかなかに嫌だった記憶があります。


検体を入れるところは
教卓の上とかに各自入れた気がするんですが
赤マルって目立つじゃないですか

生理なことを
クラス中に知らせている気がして
女子はイヤがってました。



そのくらいの年って
わざわざ、そこを見て騒ぐ男子とかもいてね。


忘れたことにして
持ってこない女子とかもいました。





生理なときは
一次検査では提出せずに
再検査の時に提出ってときもあった気がしますが
(中学のときだったかな?)
今思えば、1回目も2回目も生理な子はどうするんでしょうね~




思春期のときって
まだ生理周期も定まってなくて
1ヶ月に2回とか来ちゃう時もありますよね





ちなみに
うちのコは
1次検査から約1ヶ月後に再検査だったため
順調に来た生理にまたもぶつかりました笑い泣き





学校も
ちょっと考えてくれよw




でも今回の再検査では
生理かどうかを申告するようになってました。



学校では
これが最後の検査だからでしょうか。




さてと
今回も再検査になっちゃうのかな〜




















AmebaNews記事レビュー

 



イベントバナー


暴れん坊の末っ子は

動き回りすぎて漏れまくるw

シンクロフィットかタンポンでも試してみるか、、、