スマイルゼミ始めます | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ










スマイルゼミ始めることにしました。


息子は
その昔、中1のときにスマイルゼミでした。


でも
全然やらなくて
というか、適当にやってポイントだけ稼いで
YouTubeを楽しんでいたので
1年で辞めて塾にしました。





娘二人は
ずっと進研ゼミでしたが
中学生長女が塾に切り替えるタイミングで
二人共辞めました。


長女は
進研ゼミを辞めて塾へ


末っ子は、やりたがらなくなって
やるやらないの押し問答が
親子ともに負担だったので
思い切って辞めました。




それが
辞めたらドリルをやるって話だったのに
色々な理由をつけてやりたがらない。



長女は長女で
もう気分が受験から離れ
通信制高校1択になってしまって
塾の受験に向けた勉強なんてする気が起きない。


まだオーキャンにすら行ってないので
本当に通信制高校になるのか
やっぱり普通高校になるのか
今はまだ分からないんだから
その時に備えてしっかり勉強してほしいのに
「受験しないから受験勉強はしない。通知表も関係ないからテスト勉強もしない」とか言い出してね。



塾に行かせるのも一苦労だから
またも塾は辞めることに。




そして2人とも
「タブレットがほしい」といい出してね。


アイビスペイントで絵が書きたいんだって。
(YouTubeはSwitchやスマホで見れるので)




息子のときは
最初だけですが
YouTube見たさに
スマイルゼミを必死にやってくれてね。


途中からは
いい加減に答えて、
ポイントだけ貯めてYouTube見てたけど




今回も
アイビスペイントしたさに
スマイルゼミで勉強してくれないかなぁと期待して。


勉強してポイントを貯めないと
Androidとして使えないからね。


ただ
息子の時も
スマイルゼミとして使っているときは
アプリは1個くらいしか入らなくて。
YouTubeだけ入れてたかなぁ


容量が小さいんだよね〜


アイビスペイントは入るかなぁ?




でも
家用にタブレット買ったら
好きなだけ使えちゃうけど
スマイルゼミなら
勉強した分しか使えないから
頑張ってやるのでは?と期待を込めて。



まずは
お試し2週間



それで調子が良ければ
しばらくは
そのまま続けようと思います爆笑














まずは資料請求下矢印
キャンペーンコードなど
お得な情報が届くから
必ず資料請求してから入会するべし物申す


スマイルゼミ(小学コース)

 



スマイルゼミ(中学コース)

 


資料請求すると
体験会の案内が届きます。

体験会に参加すると
タブレットの安心サポートが1年間無料になります。

オンライン体験会もあるので
是非参加して安心サポート代をGETしましょう!


紹介者ID

7800-5496-0375


必要な方はお使いください。

お互いの個人情報は特定されませんのでご安心ください。

双方に紹介特典がつきます。










イベントバナー