職場への退職のご挨拶はどうすべき | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ









おはようございますニコニコ



転職を決めた私


今月末で
今の職場を退職しますお願い




シフト制の職場で働くのは
ここが初めてです。




そこで
退職の挨拶を
どうしようか悩み中




シフト制じゃない場合は
出勤日がみな一緒だから
退職の最終日に菓子折り持って挨拶して
って感じですけど



シフト制の今の職場の場合は
その人と最後に会う日に
それぞれに挨拶して
菓子折りは自分の勤務最終日に
その時出勤中の一番上の人に渡すって
感じが多かったように感じます。




今までの退職ではそれで良かったと思うんですが
今回の場合はどうすべきですかね?



同じ感じでいいですかね?



でもそれだと
2/3はいなくなるわけだから
私の最終日に菓子折り持って行ったって
私より先に最終日を迎えた人には
渡らないわけだから、、、




だからって
退職の1週間前とかに
まだ退職まで日があるのに
退職の挨拶の菓子折りとか持って行くのって変ですかね?




うちの職場では
今までは
退職の挨拶して
↓こういったお菓子を上司に渡す人が多かったです。



 

 



 

 



 

 


退職者が帰った後に
みんなに配ったり
休憩室に置いておいたり。



でもそのパターンだと
今回は
1週間以上前に持って行かないと、
全員に渡らないのかな?とも思ったり。





それなら
個別に一人ひとりに挨拶するほうがいいのかな。



 

 



 

 



 

 





10人以下だとそれもありだけど
人数多いと
それも大変なんだよね〜

金銭的にもw


シフト的に
全然会わない人もいるし








職場の退職組の一人と話したら
ギリギリまで様子見て
右にならうって爆笑





私ももう少し様子をみてみようとは思っているんですが
急には用意できないので
どうしようかなぁ〜って考えたりしてます。




明日明後日にでも
誰か先陣きって
もう菓子折り持ってきてくれる人とかいたらいいのにw


そしたら
真似して私もさっさと持ってきて
休憩中にでもみんなで食べるのになぁ〜なんてねてへぺろ
















イベントバナー



色々見てたら

自宅用にも欲しくなっちゃうわよだれ