#ちょっとモヤっとした事 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ









ちょっとモヤっとした事








私が「辞める」と言った2〜3日の間に

あと2人さらに辞めることになったみたいで。




一人は勤務先が変わるのが確定したらしく

それなら辞めようって思ったみたいで。




もう一人は

勤務先とか勤務時間とかは

もうどうでも良くて

辞めるなら今だなって思ったみたいで。



もう少し子育てと両立しやすい

別の仕事にって。



せっかくなら

やりたかった仕事にも挑戦してみたいって。







こういったタイミングがなければ

私も含め、他の2名も辞めなかったかもしれない。





でも

こういったタイミングがあると

普段、不満はなくても


「もう少し勤務時間の長い所へ」とか

逆に「短いところへ」とか


「土日休めるところへ」とか

「夏休みや冬休みのあるところへ」とか



「やってみたかった仕事に挑戦してみたい」とか

 






普段なら辞めるほどではない

小さな不満とか要望とか


目を瞑っていた感情とか多少の我慢とか


そういった気持ちに振り回されて色々と悩む。






私も

今回の大移動がなければ

フルタイムで働けるようになるまでは

ここで働くつもりだったし。







で、

何がモヤッとしたかというと


私は散々上司に冷たい態度を取られたのに

他の二人はあっさり、、、というか

多少引き止められたあと

「分かった。

月末までは働いてくれるかい?」と

低姿勢で相談されたって。





なんでい!

なんで私だけ

契約違反みたいに罵られたのに!






「くまちゃんのおかげで

快く退職を受け入れてくれたよ。


主任に色々言われて

思うことがあったんだろうね



それに

くまちゃんに話聞いてたから

月末でって最初に言ったし



転職先が決まっていることも

黙っておいたわ」って






その辞める二人には

上司から退職する日にちや

手続き、返すものなどなど説明されたって言うけど




私だけ

何も言われてないんですけど!




なんか

避けられているんですけど!





それに

主任からの電話で4月末まで働くことに了承したじゃない?




主任は向こうを優先していいって言ったけど

そうはいかないから

向こうには出勤日を相談したの




そしたら

「4月末までうちの所属なんだから

うちを優先して働かせろ」みたいに

上司が言ってたみたいで。




そうだけど

そうなんだけど





なんか

メッチャモヤッとするわぁ〜





もう辞めるから

いいけどさっ!!







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 













イベントバナー


トイレットペーパーが切れて

買い物に行ったらさ

トイレットペーパーやティッシュの棚がスカスカあせる


家族5人もいたらさ

トイレに入るたびトイレットペーパー変えなきゃいけないくらい

すぐなくなるからさ

2倍巻きのトイレットペーパーが好き笑


誰だぁ〜気づき

2倍巻き買い占めたやつはーおーっ!