皆に支えられて生きています | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ







沈んでいた気持ちも

今はもう

すっかり回復して

転職先に思いを馳せてますがw、




上司に退職を申し出た日は

家でも
落ち込みまくってたわけです



ガァーって言われると
萎縮しちゃって。



部屋の隅っこで
膝を抱えて丸まっていたい。



そんな気持ちを子どもたちに愚痴ったら
末っ子が
「良かったねぇ~
そんな職場さっさと辞められて。
早く気付いて良かったじゃん。
長くいるところじゃなかったんだよ」って



長女は
「さっさと辞めて
さっさと忘れちゃえ。
締め日で辞めろって言うんだから
喜んで辞めちゃえ

来月までいろとか言われなくて
ホント良かったね~
辞めさせてくれてありがとうだね」って




その後の電話で月末まで働くことになりましたが
子どもたちや職場の同僚たちのお陰で
まぁいいかと思えるくらいには回復。


クヨクヨしてたけど
これで良かったのかと。



辞めたかったんだから
辞めさせてもらえて良かったんだと。



転職を決めたあとも
どこかやっぱり後ろ髪をひかれる想いもあって。



だって
すごく良い職場だから
みんなと離れたくなさすぎて。



でも
残ったところで
みんなが残るかも
自分が残れるかも分からないし、、、



とか悶々としてたんですけど


これで
スッパリキッパリ辞められます。




とはいえ
豆腐メンタルなんで
すぐプルプルしちゃうし
崩れちゃうしw


気付くとモヤモヤ思い悩んでは
「もっと上手く伝える方法があったかも」とか
「残るか転職するか悩まないで、さっさと気持ちを決めるべきだった」とか
「転職なんて考えなきゃ良かった」とか
気を抜くと
ドンドン考えて悩んでネガティブキャンペーンを繰り広げちゃうw





そんな時は
どこまでも落ち込んで
自然と浮いてくるのを待つ!

ジタバタしたら余計に溺れちゃうから



って思うのに
気付くとジタバタもがいてみたり驚き








息子がね
そんな母にドーナツ買ってきてくれた


娘たちにも






ありがとうお願いキラキラ


子供3人に恵まれて
それだけで私は幸せだピンクハート



後のことは
だいたいどーでもいいや爆笑




今は
海の底に沈んでみたり
浮いてみたり

気分にムラがあるけど
ただ穏やかに
なぁ〜にも考えないで
漂っていようと思いまーすバイバイ





なるようになるのだ。

なるようにしかならないのだ。




周りのみんなや
ブログのみんなのおかげで
私は今日も元気です爆笑

ありがとうございます飛び出すハート
















イベントバナー



退職の挨拶用お菓子

色々検索したりしてw

みなさんの励ましのおかげで

転職が楽しみになってきましたよ((o(´∀`)o))ワクワク