除雪の愚痴ばかりですが、、、 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ








    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです





除雪の愚痴ばかりで申し訳ないのですが

もう一つ言わせてくださいおーっ!




うちの夫

私がパートの日は

家事をしてくれるようになったと

前に言ったと思うんですが

1日1家事なんですよね。



前にも言った気がしますが

一つ家事を手伝えば

俺は役目を果たしたとばかりに

後はゴロゴロゴロゴロ

スマホばかり。




食洗機から食器を出す!も

1家事らしくて

その日はそれでおしまいよおいで




洗濯と掃除とお風呂洗いやっておいてと言っておけば

やっておいてくれることが多いですが

言われたことだけやったらおしまい。



その後どんなに私が一人で動いていても気にならず。









今は除雪という仕事があるから

それだけやればOKと思っているフシがあって。




大雪だろうと

サラッと降っただけだろうと

1度除雪をしたら、

その日の仕事はおしまい。




仮に
朝イチで除雪したら
後は1日中フリータイム。

ゴロゴロダラダラ〜




私がパートから帰ると
ひと息ついて座る前に

子供や夫が散らかした
リビングを片付けるところから始まるってどうなのよ。



家事もそのまま残っていて
大人がもう一人いるはずなのに
めっちゃバッタバタ。



「あぁ〜疲れた」
「はぁ~疲れた」と
頑張ったアピールしてくるけどさ




平日はいつも
除雪やって
家事やって
パート行って
除雪して
家事やるんですけど?


そこに
子どもの世話もしてるんですけど?






除雪しかやってないのに
堂々と休める神経すごいわ!


















イベントバナー


除雪で疲れたときは
簡単調理品が便利。

楽した〜いチュー