なに目線? | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ








    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです





ここ最近
ずっと雪降っててさ。


どかっと降るときもあれば
パラパラな日もあるんだけど。



それなりに降ったある日
夫が帰ってくるなり
「意外とキレイに除雪したんだね」って。






なに目線?






玄関前にセンサーライトをつけてからは
出勤前にも除雪してくれるようになったんだけど
なぜか大雪の日は
のっこり雪を残して行く。




この日も
玄関前をちょこっとしか除雪してくれてなくて

その除雪した雪も
玄関前になぜか溜めてて。



駐車スペースも
夫の車が出た形のままで。


更に除雪車も入って
家の前には雪の塊。




そのままにしておけないから
もちろん全部
除雪しましたよ。


だって除雪しないと
家の出入りもままならないし
車も停められないじゃん。




これ
平日はいつものことよ。



夫は朝はほぼやって行かないから
私が出勤前と
帰って来てから除雪するんです。



子どもたちが
出かけたり
帰ってきた時のために。

夫が帰って来た時に
除雪しなくても車が停められるように。



いつもしてるんです。



いつもいつもしてるんです。



昨日も
その前の日も
その前の前の日も
私、除雪しましたよ?





なのに
なぜ
今回だけ
「意外とキレイに除雪したんだね」って言われなきゃいけないの?




意外と?
キレイに?



いつもやってるわ!





他に言う事はないわけ?



帰ってきて
除雪しなくても車が停められるのは
誰かが除雪してくれたからなんだよ!



除雪の合間に家事もするし
パートも行くんだよ。



除雪しても
ご飯もお風呂も洗濯も掃除も
誰かが変わってくれるわけじゃないんだよ?



除雪したスペースに車を停められるのも
帰ってきてすぐご飯が食べられて
お風呂にも入れるのは
当たり前じゃないんだよ。


誰かが
その家事をしてくれているんだよ。




なにが
「意外とキレイに除雪したんだね」だよ!




何様だよ!!





今回は
それなりに降ったせいで
時間もかかったし
かなり大変だった。



それに対して
労うでも感謝するでもなく
上から目線で
「意外とキレイにやったんだね〜」とか言われたら




2度とやらんヽ(`Д´)ノ


ってなるよね〜w




夫は絶対に「ありがとう」とか言わないからね。

なんで一言「ありがとう」とか「助かった」とかって
言えないんだろう。

まじムカつく!




それとも何か?

いつもは「汚いあなぁ〜」とか思っているってこと?


それもそれで
マジむかつく!!









いつか
ギャフンと言わせたい!!ヽ(`Д´)ノ




















イベントバナー


イライラするのは良くない。

糖分取って落ち着こう。