大惨事からのその後 | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ








    

息子から宇宙人認定されている夫。

時々、日本語通じません。


明日も笑顔で頑張るため、

日々の不満や愚痴を吐き出してます。

※フェイク&フィクションありです




新年早々
我が家で起きた大惨事




うちの子どもたち
祖父母が大好き❤

実家では楽しく過ごせたとはいえ
他人の家ですから
やはり疲れて帰ってるくるわけ。



疲れて帰ってきたところに
家の中がゴミ屋敷じゃ
さらにどっと疲れるし
座るところもない有り様だったから
まずはみんなで手分けして部屋の掃除から。



息子は
父親の布団を部屋に運び


娘たちは風呂場を洗ったり
テーブルの上を片付けたり。


私は部屋を片付けつつ
エッチィDVDは娘たちの目に入らぬよう
レンタルショップの袋に封印。

キッチン片付けて
洗濯機を回して。


そして夕飯の支度も同時進行。




家族全員
文句しか出てこない





すっかり家の中が片付いて
お風呂も入り
ご飯を食べ終わって
子どもたちが部屋に逃げ帰ってしばらくしたら
ヘラヘラ笑いながら夫が帰宅。




「今日、帰ってくるんだったけ?
部屋汚かったしょ?w」




「うん。汚かった。」



フォローする余裕はなく
きっぱりと言い切ってやった。



「お?
ご飯作ってくれたの?」
そう言って、鼻歌交りに食べだす夫。




ヘラヘラすんなや





まずは
ごめんとか
ありがとうとか
何か言う事ありません?







ならば態度で示すのかと思いきや
相変わらず
スマホ見ながらゴロゴロゴロゴロ。


翌日も
その次の日も
またその次の日も


私がゴミを片付けていても
掃除機かけてても
洗濯しても
御飯作って
食器を洗っていても



スマホ片手に
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ




ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ






ちょっと一回
私の視界から消えてくれません?










誰か
うちの夫に
宇宙までの片道切符をプレゼントしてやってください。
























イベントバナー



家事ラク家電、買ってくれてもいいんですよ