LINEの安否確認知ってる? | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ










私、全然知らなくて
フォローしているブロガーさんのブログを読んで
初めて知りましたびっくり


早速
自分のLINEのホーム画面を確認したら
何人かが「無事」報告していて。



知っている人は知っているんだなぁと
思ったと同時に
やはり「無事」の報告に安心しましたキラキラ





家族にも早速シェアチョキ




災害時、家族一緒にいるときに被災するとは限らない。


スマホの充電にも限りがある。


でも安否も確認したい。


そんなときに
ぜひ活用したいですね。


これなら一目で安否を確認できそうです。




災害なんて起こらないでほしいけど
いざというときの準備は
しないより、しておいたほうがいいですからね




自然災害への備え

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する














イベントバナー



ふるさと納税でも支援ができます↓