配達時間にもケチをつける男 | 森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

森のくまさん〜宇宙人夫と発達障害な子どもたち〜

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ



「どうして壊したんだ」とか
「誰が壊したんだ」とか
「修理に出したのか」とか


そんな夫の問には一つも答えずw、
「18時〜20時は家にいる?」と聞いた。



修理品が届くのだから
修理に出したに決まってるだろえー





そしたら夫、

「遅すぎない?」とか言ってきて。






申込みのときに
配達日は選べないけど
配達時間は選べて。


何度も配達してもらうのは申し訳ないから
絶対に誰かいるであろう『18時〜20時』を指定していた。


この時間ならパート時間には被らないし
習い事の送迎があったり
買い物があっても
子供の誰かは家にいるだろうと。




私「遅い?
18時〜20時だよ?
寝てるってこと?」


夫「18時は遅いだろ」


え?遅い?びっくり
18時だよ?

なんなら出かけてて不在かもって思って聞いたのに。



私「じゃあ午前中にする?」


夫「午前中は寝てる」

でしょうね凝視



私「じゃあ14時〜16時とかにする?」


夫「中途半端過ぎない?」


、、、真顔真顔真顔


私「あとは12時〜14時か
16時〜18時だけど、どうする?」


20時以降もあるけど
18時〜20時で遅すぎるって言われたから
20時以降のは言わなかった。


夫「お昼はお昼ごはん食べてるし」


私「じゃあ16時〜18時にすればいい?」


夫「えー
なんか中途半端じゃない?」



、、、むかつきむかつきむかつきむかつきむかつき


私「じゃあいいや。
日付変更するわ。」




ホントもういいや。





夫「なら18時〜20時でいいよ」


私「遅すぎるんでしょ?」


夫「遅すぎるけど、いいよ。」


私「日付変更するよ」


夫「いいって言ってんじゃん!むかっ



なぜ怒鳴る
なぜに不機嫌



荷物一つ受け取って貰うだけで
マジ疲れる無気力



なんで頼もうと思ったんだろう。



次からは
ちゃんと日付変更して
自分で受け取ろう。














イベントバナー