息子のスマホにGPS | 森のくまさん

森のくまさん

日々の出来事や愚痴をそっと呟く独り言ブログ






親に隠れて
高校をサボっていたことが発覚した息子。



みなさんの励ましの言葉や
応援の言葉にどれほど励まされたか(TдT)
私一人では、深い闇の底に沈むところでした。

感謝しかありません飛び出すハート



もうこんなことないように
息子のスマホに早速GPS設定しました!







娘のスマホはね

購入時に
未成年は安心フィルター契約が義務だって言われて
お店で設定やら何やらやってもらって。


だから
使用時間の制限やGPSの確認もできる。





でも息子のスマホはね。
なぜか出来ない。


もちろんスマホ購入時には
娘の時と同じこと言われてさ
あれこれ定員さんが設定してた(ように見えた)



娘と私はAndroidなので
娘のスマホは私のスマホで

息子と夫はiPhoneなので
息子のスマホは夫のスマホで
管理できるように設定するのがいいですと言われて
そうしてもらったんです。




でも
家に帰って
息子のスマホの設定を変えてやろうと思ったら
「(安心フィルターの)操作方法のパンフレット入れときます。一緒にパスワードも。」と言っていた冊子に
パスワードの用紙が入っていない??



あれ?と思ったら
そもそも息子のスマホに制限がかかっていない。



私とむすめのときのような
アプリもなければ
設定画面も開けない??


安心フィルターもフィルタリングもされていない。



もちろん使用に制限はかけられないし
GPSも見れない。




息子には超絶ラッキーな出来事。



スマホを親に貸せば
制限やGPSで管理されると知っていて
親に大人しくスマホを渡すような息子ではないので、
「設定しないとスマホ使わせないよ」と言っても
あれやこれや理由をつけてのらりくらりとかわされていた。



夫も「まぁいいんじゃない?
約束が守れなかったら、制限かけるってことで」って。








それが今でしょ!



本当は安心フィルターを入れたかったんだけど
一気にあれやこれや制限かけたら
それこそ爆発すると思ってね。


GPSアプリだけ入れることで手を打ちました。




次、同じようなことがあったり
嘘ついたり
学校休んだり
成績が悪ければ、フィルタリングするという約束付きで。




これをされたくないという気持ちが
抑止力になると信じて
敢えてGPSのみに。




なのでスマホ没収のペナルティはなしで
お小遣いだけ
来月は減給することにしました。



初回なので
一応減らすだけ。

次やったら
1ヶ月分なしです。






子育て、ホント一筋縄ではいきません。

自分の子宮筋腫ごときで
騒いでいる場合じゃなかったわ、、、



人を育てるって難しすぎる。










AmebaNews記事レビュー

 


wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 


イベントバナー



 めっちゃ美味しいケーキ食べたい!

ケーキ食べながら、

何も考えず、ゆっくりゆったり過ごしたい爆笑笑い